子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台北で一番ヘルシーなレストラン 回留
回留

回留。2月上旬に、台湾のマクロビ友達のMioさんと、ランチに行ってきました。

ここは、台北にある素食(ベジタリアンレストラン)の中でも、一番ヘルシーで安心で、マクロビオティックしている人にも、おすすめできるレストラン。だと、私は思ってます。

回留

2月上旬とはいえ、ぽかぽかお天気だったので、テラス席がいい感じ。このお店は、永康公園に面しているだけであって、景色も素敵。久しぶりに緑に囲まれました。

メニューはどれもおいしそう。迷ったけど、お友達のおすすめの、パエリアに決定!もちろんセットで。(注文するときの注意事項:乳製品が使われているお料理もあるので、乳製品は省きたい場合、No Milk、No Cheeseと伝えておけば安心です♪)

回留000

ランチセットのスープ。やさしく煮込まれた味。体がよろこぶスープです。そしてサラダ(一番上の写真)。ドレッシングもおいしくて、シャキシャキ野菜に、元気をもらえます。

回留000

こちらが私のメインディッシュ、野菜のトマトパエリア。野菜もりもり、お米もちょうどいい塩梅。とっても満足♪

回留

こちらは、お友達のオーダーしたトマト鍋(名前、忘れちゃった)。かなり味(塩)が薄めだったみたいだけど、食べてると、だんだん味がわかってくるそうです。

回留000

そして最後に、小さなスイーツ&フルーツ。この日は、タピオカとタロイモのケーキ。やさしい甘みに、ベリージャムの酸味が絶妙でGood。もっと食べたいぐらい。でも、きっとこれぐらいがちょうどいい。

回留、台湾では本当に貴重なお店です。こんなお店があってくれることに、感謝。
過去記事:オーガニック茶芸館 回留 (ベジタリアン&マクロビオティック)

そして、こうして写真を見ていると、また行きたくなる〜。えりかちゃんー、私の体調がよくなったら、絶対一緒に行こうね!(と、個人的なお誘い) 実はここのところ、皮膚の調子がよくないので、友達に会えない日々が続いてます。暖かくなっていい季節なのに、すごく残念。春だけに、排毒の季節のよう。がんばれ、私の体。そして、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。



<2011.4.27追記>
・docomoの携帯でクーポン表示すると、5%オフになるそうです。
 ※詳しくはこちらで確認してください(カフェ→回留)

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(12)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 我が家に同居人ができました。 | main | 鳩の赤ちゃん >>
コメント
by le5mai at 2010/03/17 3:55 PM
ここおいしいですよね♪私も夏、野菜たっぷりの冷し麺のゴマだれ食べました☆そして初めてMioさんとお会いしたのもここでした。やっぱりここは一番美味しいお勧めのマクロビレストランなんですね。ここで売ってたパンもおいしかったです。グッツもかわいいですよね。

by ゆっきー at 2010/03/17 7:26 PM
テラス席がすごく気持ちよさそうですね〜。

お気に入りの本持って、ランチとか食べに行きたいなあ・・・。

春は排毒の季節なんですね。
私も、持病(?)のアトピーがひどくなって、外に出るときは手袋やマスクが欠かせない感じです。
皮膚の調子が悪くなるって、すごくブルーになりますが、体の毒を出してくれるんだと思って、乗り切ります!

RIEさんもご自愛ください。

by Erika at 2010/03/19 4:57 PM
体からお許しがもらえたら
またご飯行こうね!
無理しないでゆっくりゆっくり。

by RIE at 2010/03/20 10:39 PM
le5maiさん、
冷し麺のゴマだれ、私も食べたことがあります。おいしかったです♪ 回留のはどれもおいしいし、体が喜びようなメニューばかりで嬉しいです。パンもすごくおいしいそうだけど、値段がちょっと高めで、なかなか手が出せないのが残念。でも今度行ったら、がんばって買ってきますね。

by RIE at 2010/03/20 10:45 PM
ゆっきーさん、
同じく大変そうですね。私も外出時は、手に包帯&マスクになってます。私も体ががんばってくれてるんだと思って、がんばります。ただ・・・実際は体が本当にキツくて、普通の生活もできず、ダウン気味ですが、無理せずゆっくりやっていきますね。ゆっきーさんの体も、良くなりますように。

by RIE at 2010/03/20 10:48 PM
Erikaちゃん、
ありがとう!まだ回復の兆しは見えないけど、きっとそのうち良くなるから、そしたら一緒に行こうね。Erikaちゃんに会いたいよ〜。

by Yuko at 2011/03/09 4:55 PM
素敵なお店ですね。連休に台湾旅行を予定していますが、食事制限中の主人にはあまりこってりした中華は食べさせたくなく、ぜひ素敵な台湾素食のお店に行きたいと思っていました。参考にさせていただきます。

by RIE at 2011/03/09 7:10 PM
Yukoさん、いい旅になるといいですね♪

回留はかなりヘルシーなので、お腹やすめにもなるかもしれません。他のレストランは、いろいろまとめてあるので、ぜひ下記サイトを参考にしてくださいね。私が大好きなのは、齋民のお鍋です。ご主人が、たくさん食べても(量は)OKでしたら、齋民も満足度がとっても高いですよ。台湾の鍋はおいしいです〜。

http://www.happytaipei.com/contents/restaurant.htm

by Keiko at 2013/04/30 5:57 PM
初めまして。随分前の記事にコメントすみません。台北関連の記事は参考にさせていただいています。仕事で日本と台北を行ったり来たりしていますが、ゆっくりする時間がなかったのですが、2ヶ月前に台湾人の彼氏ができたので、今日から1週間台北に遊びに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ今回は自炊半分、外食半分にしようと思いましていろいろもってきました。大安にあるコンドミニアムです。回留も行ってきます。青がつくスーパーも近いし、金曜日のマーケットも行く予定です。

by RIE at 2013/05/03 11:02 PM
Keikoさん、今は台北で楽しんでみえるころでしょうか?
台湾は外食はもちろん、自炊もなかなか楽しいのでおすすめです。
楽しい1週間になりますように♪

by KaoriN@Platinum at 2013/11/03 10:24 AM
RIEさん、はじめまして。年末年始の台湾旅行について調べているうちに「ハッピータイペイ」サイトに出会いました。かなり参考になる情報がいっぱいでとても感謝しています。このレストランは必ず行ってみたいと思います。ありがとうございます!

by RIE at 2013/11/03 3:33 PM
KaoriN@Platinumさん、私のブログがお役に立ててうれしいです。
紹介している情報が古くなっているといけませんので、ぜひ最新の情報を調べてから行ってみてくださいね。
楽しい旅になりますように♪♪♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/989
トラックバック