子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で変身写真 Magic.S リベンジ編


台湾に来るみなさん(特に女性)に、ぜひおすすめしたいのが変身写真
普段とは違う自分になれるので、旅の記念にもぴったり。

さて、この変身写真、私も台湾で暮らすことになるずっと前、結婚記念に旦那さんと一緒に撮りに来た事があるのです。しかし、そのときは、すでにあの皮膚炎が始まり、皮膚の状態がひどかったとき。顔の皮膚はピキピキで表情が作れない。首も回らない。指も膨張して指輪もできない。今思うと、よくあんな状態で撮ったものだと思うほど。

だから、いつかリベンジしたいなぁと思ってました。できるなら、台湾で暮らしている間に、もう一度だけやってみたいと。で、2月上旬のある日、とある出来事があり、それがきっかけとなって、急遽予約をいれ、撮影に行ってきたのです。撮るなら今だ!と。



さて、今回挑戦したのは、MRT中山駅近くにできたばかりの、Magic.Sという写真館。実はここ、昨年、妹が変身写真を撮った「1981」という写真館から、とても人気のあったカメラマン、メイクさんなどが独立して作ったお店。妹の写真集も、とってもよい出来だったので、ここなら間違いないはず、と思い、Magic.Sに決定。

評判通り、カメラマンのJerry、メイクさん、通訳さん、みんな息がぴったり。楽しく撮影できました。サービスも充実してる印象。全体的に、とても満足できる写真館でした。

ただ残念なことをいえば、付加サービス(追加料金)へのアピールが強すぎることがぐらいかな。でもこれは、どこの写真館でも同じようなものだから、仕方ないといえば仕方ない。追加はいらない、と言えば済むことなので、あまり気にしなくていいです。



そうそう、ここがなかなかやるな!と思ったのは、お客様への満足度を高めるための、いろんな工夫がされてること。たとえばこれは、記念にもらえるポラ写真。最初に1枚だけ、簡単なポラ撮影をしてくれて、それを記念にもらって帰れるのです。実際の写真は、3週間後ぐらいにできあがるので、それまでこの写真を見て楽しめる、という工夫。

magic_s00

Magic.Sは写真到着までも、けっこう早い。私は台北の家に送ってもらったので、結局10日ぐらいで到着しました。日本でも、早ければ2週間ぐらいで着いちゃうかも。

アルバムとCD-ROMのセット。CDは、こんな風にちゃんと印刷されてました。他にも、オリジナルの簡易バッグもついてたり、できたばかりのお店にしては、トータル的にすでに出来上がってるのがすごい。

さて、長く伸ばしてしまいましたが・・・私の写真を少しだけ紹介しておきますね。今回撮影したのは、衣装&メイク3パターンのCコース。プリンセス風ドレス、Coolなドレス、着物、の3パターンにしました。これは撮影前にだいたい決めておいたので、衣装選びもすんなり。ただ、撮影後に写真を見て思ったのは、プリンセス風ドレスの写真がいまいちだったこと。実はこれ、妹のときもそうでした。一番甘〜くかわいくなれるかと思ったら、そうでもない。もしや・・・スタイルに問題有り?身長150cm弱じゃ、どうがんばっても無理か?!(ただ、旦那さんには好評でした。見る人による?)

まぁ、そのドレスは抜きにして、いよいよ写真公開です。・・・続きは見たい人だけ見てください。やっぱりかなり恥ずかしいので、写真は小さめに。







まぁ、普段の自分とは全然違うから、載せても大丈夫といえば、大丈夫なのかも。今回は70枚ぐらいの中から16枚、自分で選びました。中にはもちろん「ひゃ〜ダメダメ!」というものもあるし、「迷う〜」というのもあるし、なかなか悩むけど、案外スススっと選べて、40分ぐらいで選択終了。

そういえば、届いた写真を見て、ちょっぴり残念だったこと。それは皮膚をツルンときれいに見せるため、皮膚が若干修正されているのですが(お店側の無料サービス。多分どの写真館でも修正される)、そのせいで顔がのっぺりしてしまったこと。多少そばかすが見えたって、もうちょっと自然な感じでもよかったのに。とも思ったけど、そんな風に思うのは、私ぐらいか?まぁ、それも含めて、普段の自分とは全然違う写真ができるんだから、結果はよいよい。

この写真を撮ったのは、もう1ヵ月半も前になりますが、あのタイミングで行けてよかった!と今も思ってます。きっと後になって、この写真を見るたび、台湾で暮らしていた日々、台湾で奮闘していたこと、楽しかったこと、たくさん思い出す事ができる大事な記念になってくると思います。



おまけですが、もしこのMagic.S変身写真館に興味があって、ここで撮りたいと思う人がいたら、まずはMagic.SのHPで、実際に撮影した人の写真を見る事がおすすめです。これがなかなか面白い!(ちなみに私は写真掲載を断ったので、そこにはいません。ごめんなさい。)ちょっと操作しづらいけど、下記ページで、写真の上の方にある<>マークを、「>」にしていくと、どんどん写真が見れます。→お客様の変身写真

下記、参考のサイトです。よかったら、どうぞ♪
★旅々台北の予約サイト→Magic.S変身写真館
★台北ナビの予約サイト→Magic.S変身写真館
★Magic.Sのホームページブログ
※予約サイトによって、特典やサービス、値段が異なることがあるので要注意

私や妹、友人が過去にとった変身写真の記事はこちらでチェックしてくださいね。
変身写真の詳細、持ち物、準備なども、過去記事に詳しく書いてあります。
★ハッピー台北 おすすめの体験

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾土産のパイナップルケーキ 梨記餅店編 | main | 母の手料理とあな吉さん >>
コメント
by at 2010/03/11 12:17 AM
素敵な写真だね(もっと見たい!)
普段とは全然違うねぇ。さすが変身写真!!
一生ものだと思う。次はお母さんの番かな・・・。

by RIE at 2010/03/11 12:30 AM
おぉ、妹よ。
やっぱり、普段とは全然ちがうよねぇ。いい意味で?
また撮りに台湾おいで♪ ほんと、お母さんも撮ったらいいよね。

by ちかげ at 2010/03/11 5:45 AM
モデルさん?
RIEちゃんの本当のお顔とか?
ステキー!!

by RIE at 2010/03/11 1:21 PM
ちかちゃん〜
ありがとう!でも、ちかちゃんも撮影したら、きっとめちゃくちゃかわいくなるよ。子供たちもびっくりかも。ぜひ一度、変身写真を撮りに台湾にきてね♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/986
トラックバック