子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
やっぱりかわいい、台湾カード。
cardset

今までも何度か紹介してきた、台湾のカードセット。久しぶりの紹介です。

またかわいいカードに出会いました。これはチョコ(偽物)がついてるデザイン。赤い封筒との組み合わせも素敵。You're sweetと書かれてます。う〜ん、かわいい!思わずチョコを食べたくなります。(食べたくても、食べれませんが・・・)
cardset

フェルト生地がついてる、もこもこカード。けっこう万能に使えそうなデザインなので気に入ってます。封筒は、こげ茶色。この封筒の色との組み合わせが好き。

PopupCard

いっきに台湾ぽくなりますが、懐かしの「たー坊」。まさか君に、ここ台湾で出会えるとは。花火の方はポップアップ式になっていて、ドカンと上がり、ブランコの方は、激しく揺れます。これもまたかわいい。

taiwan card set

写真がいまいちなのが残念ですが、これもなかなか素敵だったカード。甘く、さわやかな色合い。

taiwan card set

こうして台湾で、素敵なカードにたくさん出会い、ほくほくなのですが、問題は、どれも好きなカードだけに、なかなか使う事ができないこと。気に入ったカードは、2枚買わないとダメかも。

価格は、数十円〜120円(チョコカード)ぐらい。いろんなところで売ってるものの、台湾旅行のときに買おうとすると、お店が見つけにくいかもしれないので、行きやすいお店などは、ぜひ過去記事を参考にして行ってみてくださいね。

カード売り場

私がよく行く近所の文房具やさんでは、こんな風にカードが売られてます。たくさんあるけど、気に入るのはごく一部。でも、その一部が、とってもかわいいのです。

過去記事:台湾で買うと、お買い得だと思う物。【カードセット♪】
過去記事:台湾で買うと、お買い得だと思う物。【カードセット♪】 その2

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< だって、お土産あげたいんだもん。 | main | 表参道で、胸どきどき、お腹ぽんぽん。 >>
コメント
by celica at 2010/02/20 4:50 PM
実は私もカード大好きなのです!

私はチョコのと、フェルトっぽのが
気になってます!いや〜かわいい!

そして、ほんとですねまさかの再会たーぼー!
私も台湾へ行ってるとは思いもしませんでした。


by ゆっきー at 2010/02/22 12:58 PM
あの~、そのチョコはどうやって使うんでしょう?

カードにぺたりとついてる??
封筒の中に入れて何かに使う???
あ!カード立てになる・・・とか・・・????

なんにしろ、カードかわいいですぅ〜

by RIE at 2010/02/23 10:00 PM
celicaさん、
台湾のカードは、デザインがこってるのに安いので、うれしいです。これは私も、台湾で暮らしてみるまで気づきませんでした。これから台湾へ旅行される方には、ぜひこれもお土産にしてほしいなぁ、なんて思ってます♪celicaさんもぜひ。

by RIE at 2010/02/23 10:01 PM
ゆっきーさん、
チョコのカードは、カード(表紙)にくっついてます。チョコのカケラも。かわいいですよ〜。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/979
トラックバック