子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で、餃子の皮を買おう。
餃子の皮

昨夜のブログ、餃子つながりで。

これは、台湾の自然食品店などで捜し求め、やっと手に入った餃子の皮。これに出会うまで半年かかりました。ちなみに、冷凍で売られてるので、かっちかちになってます。原材料も書いてありません・・・。でも、多分、格安スーパーなどで、真っ白の皮を買うよりは大丈夫なはず。

ちょっとだけ書かれてるのは、「全胚芽水餃皮」。えっ・・・これも水餃子の皮だったのか・・・とブログを書きながら知った私。普通に焼き餃子の皮にしてしまったが、まっ、いっか。防腐剤、色素、安定剤、添加物は入ってないそうです。

日本の餃子の皮に比べると、皮は分厚いし、小さいし、ついてる粉が多すぎて、包むのにだいぶ苦労したけど、食べ応えがあって、すっごくおいしかった!こうして、台湾にきて初めて、大好きなキャベツ餃子を作って食べる事ができたのです。しかもた〜ぷり山盛りで。餃子の皮よ、ありがとう。

ちなみに、これを買ったのはこの自然食品店。でも、いつもあるとは限りません。たまにあります。台湾の在庫は、あればある。なければない。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 八方雲集で、ちょっと餃子でも。 | main | いざ五分埔へ。3度目の正直なるか? >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/971
トラックバック