子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
【プラハ】 プラハを旅してよかった。(2)


チェコのプラハ旅行記。そろそろプラハの記事も、残り少なくなってきました。
今となっては、こんなところを旅してたなんて、夢のよう。



プラハの観光名所として超有名な、旧市庁舎の時計塔。仕掛け時計になっているので、毎正時には、この時計塔の前に人・人・人。



ぎゅうぎゅう。しかし、この仕掛け時計、超有名なわりに、仕掛けはめちゃくちゃ地味で、いつ終わったのかさえ分からないほど。そのため、終わるとブーイングやら、ため息のようなものやらが聞こえることもしばしば。私は、そんな人の反応を見てる方が楽しかったり。



プラハの町は、本当に石畳ばかり。観光客が歩くような町の中心部は、9割以上が石畳だったのでは?足腰がかなり鍛えられます。プラハを観光するなら、おしゃれより、歩きやすさ重視で。私はもちろん常にスニーカー。スーツケースを持っての移動は、ほんの少しの距離もしんどい。



とある場所で見つけた、しょんべん小僧ならぬ、しょんべん男性?う〜ん、どちらにせよ言葉が汚い。。。これ、一部が上下に動くのです。それを見て、みんな苦笑いやら、嬉しそうな声をあげるやら。反応もさまざま。



伝統を感じられる門。ちょっと菊の紋様みたい。でも、中央のライオンがやっぱりヨーロッパの雰囲気。



どうしても自分の目で見てみたくて、疲れた体に鞭打って見に行った踊るビル



火薬塔。夜は、昼間よりもロマンチックで、素敵さが増す気がする。



やっぱり目が行く花屋さん。カラフルできれいだった。石畳によく似合う。



一人で気ままに町を歩いていると、ガイドブックにも載ってないような素敵な場所にたどり着く事ができたり、楽しいことがいっぱい。しかし、何度、道に迷ったことか。 

知らない街でのささやかな冒険。いつもわくわくの連続です。そして、ときどき、ドキドキ、ハラハラ。うん、プラハを旅してよかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】チェコ  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 【プラハ】 プラハを旅してよかった。(1) | main | 八方雲集で、ちょっと餃子でも。 >>
コメント
by cheko at 2010/02/12 5:27 AM
はじめまして。
チェコに一年留学していた(住んでたのはプラハから4時間くらいの街です)ので、とっても懐かしくなってブログ見させていただいています。
プラハも何度か訪れて、私も大好きな街です。チェコ、プラハ・・・本当にとっても素敵な国です。プラハ城といい夢のようなところです。
今度ポーランドに行くことになり、行ったついでにヨーロッパ内、いろいろ訪れたい国があるのですが。
ヨーロッパ内は航空券もとても安く買えると聞いたことがあって・・・。列車の旅行も好きなのですが、体調のこともあり、出来たら速い飛行機を利用したいなと思って。
もし、航空券を安く買えるようなところ(?)ご存知でしたら教えていただけますか。その他列車、ホテルなどでも何かアドバイスあれば、お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

by RIE at 2010/02/14 2:56 AM
chekoさん、はじめまして。
チェコに一年も留学していたなんて、素敵ですね!そして今度は、ポーランドとは、またまた素敵です♪私も行ってみたいです。

ヨーロッパ内の格安航空券ですが、探せばたくさん出てきます。私もそのときは必死になって探すのですが、今となっては、記憶が・・・。
http://www.flyniki.com/
http://www.ryanair.com
http://www.easyjet.com
http://www.skyscanner.jp/
とか。まだまだあるはず。がんばって探してみてくださいね。各国の主な航空会社であっても、席が余っていれば、同じくかなり安い航空券が出てる場合もあるので、要チェックです。ただし、上記のような格安航空会社は、飛行場が都心部ではない場合があるので、これも要注意。結局移動とお金がかかっては意味がないので、その場合は、電車のほうがいい場合もあって、私も調べるのはとっても大変でした。でも、がんばったからこそ、納得のいく旅になったのも確かです♪ 列車もホテルも、毎回、ひたすら調べるのみ。値段、クチコミ、立地、全てかなり調べた上で、納得いくものを選んでます。なので、あまりアドバイスができなくてごめんなさい。

ただ、毎回必ずチェックするサイトの一つは、ここです。最近は日本語もつ帰るから便利ですが、私は癖で英語で調べてます。良い旅をしてくださいね。
http://www.tripadvisor.jp/

by automnale at 2013/06/30 7:46 AM
7月末にブダペスト・ウィーン・プラハへ旅行に行く予定です。
ブログとっても参考になりました!
ありがとうございます。
お礼が言いたかったのでコメント欄に書かせてもらいました。

by RIE at 2013/07/02 10:37 AM
automnale さん、よろこんでいただけてよかったです♪
お役に立てて、とってもうれしい!
夏の旅行、ぜひ楽しんできてくださいね。
私もまた行きたいです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック