子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【プラハ】 プラハを旅してよかった。(1)
Praha

チェコのプラハで撮ってきた写真たち。

2ヵ月半前のことなんだけど、なんかもうずっとずっと前のことのような気がする。あのとき私は、地球の裏側で、一人で、バックパック背負って、とことこ歩き回ってたんだなぁ、なんて懐かしく思い出します。そして今は、台湾にいるし、旅行中には思ってもなかったことも起こってるし、人生いろいろだ。

Praha

ここは、プラハのハヴェル市場。おもちゃやさんがいっぱい。

チェコはやっぱりおもちゃがかわいい。私はカラフルなものより、シンプルな木目がわかるようなおもちゃの方が好みだけど、おもちゃは見てるだけで、嬉しくなります。

praha

こんな風に、家の棚におもちゃたちが座ってたら、これも楽しいだろうなぁ。

Praha

とある、インテリアグッズのショーウィンドゥで。素朴さが好き。

Praha

以前仕事で関係していたからか、海外を歩くたび、花屋さんが気になる。ここは小さなお店だけど、透明ガラス張りだから、ちょっと豪華でおしゃれに見えるのかな。

お花屋さんは、もちろん同じ国であっても、お店によって全然違うけど、いろんな国を見てきて、とびきり素敵だ、と思ったのは、オランダとフランス。個性なお店ばかりで、そのうえ、街になじんでて、本当に素敵だった。お花屋さんめぐりだけでも、この2カ国にはまた行きたいほど。

Praha

クリスマスオーナメント。シンプルなんだけど、豪華で、あったかくて、記念に1個だけ買いました。いつかこれを、本物のもみの木に飾れる日が来たらうれしいな。これを見るたび、この旅のことを思い出せたらうれしいな。

Praha

夕暮れのプラハ城。まるで、おとぎ話の世界。このお城を毎日見ながら生活するってどんな気持ちなんだろう。つづく。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】チェコ  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台北のバイク事情 | main | 【プラハ】 プラハを旅してよかった。(2) >>
コメント
by Mio at 2010/02/12 11:29 AM
ベリーが可愛い!し、美味しそう!
台湾じゃ、高山でもない限り、ベリーは育たないんですよねえ。
ベリー好きの私にはちょっとカナシイ。

というわけで、ベリーが育つ土地へ旅した時の楽しみと思って、いつもは我慢しているのですが、旧正月の贅沢に、最近統一の宅配便で、ニュージーランド産のオーガニック・ブルーベリーを買っちゃいました。このあいだ頂いたチョコムースに添えようと思ってます&#9829; 楽しみです。

by RIE at 2010/02/12 12:16 PM
海外で見かけるベリーって、なぜかやけに輝いて見えるんです。なんでだろう。前にローマを旅してたときも、あまりにおいしそうだし、安いし、市内観光しながらいつも市場で買ってつまみぐいしてました。我が家は特に、ブルーベリー好きです。旧正月の贅沢(オーガニック・ブルーベリー)、いいですね!私も自分で何かつくるかなぁ。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/968
トラックバック