子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
グアムから帰ってきました。
グアム

グアムの旅もあっという間に終わって、昨日、家に帰ってきました。
日本に帰ってきてみたら、こちらもずいぶん暑くなっていて
半袖で過ごせるぐらいだし、街には人が全然いなくて静かだし、
なんだか不思議な感覚です。

海外によく行く私も、グアムは初めてだったのですが、
思ってた以上に田舎で、思ってた以上に人が優しくて驚きました。
こんなに人が親切にしてくれる場所がまだあったんだなぁ。

今のグアムは、日本人の観光客で成り立っている場所ともいえるほど、
本当に日本人向けの設備、案内、サービスばかりです。
特に小さな子供がいるファミリーには、安心して楽しくすごせる場所なので
とってもおすすめできます。そして私の姉ファミリー(子供2人)も、
今月またグアムへ行くようです。姉は3回目?4回目?

グアム

でも、私にとっては刺激が少なすぎて、どうしても物足りなさが残ってしまうぅ。
海外では、私よりずっと体力のある妹さえびっくりするほどに
積極的に動き回る私なので、行き先さえあれば、美術館でも博物館でも、
ミュージカルでも、動物園でも、ただ街を歩くだけでも、
どこへでも、スタスタどんどん行ってしまうのだけど、
さすがに今回は、本当に行く場所がなくて・・・残念だぁ。

これはもしかすると、今回は単に、
私が皮膚炎のせいで、まだ海やプールに入ることができなかったからかも。

グアムの海は、本当にきれいで、ゴールデンウィークなのに混んでなくて、
特にドライブすると、穴場がたくさんで、こんなきれいな場所で泳げたら、
どんなに素敵な体験ができるんだろう、と想像だけは膨らんでました。
今回はビーチで、足だけ海に入れてチャプチャプと。

さらにグアムの天気の良さも、皮膚炎の私には直射日光(紫外線)がとても悪いので
海で水着になって、バサァーと日を浴びることもできず・・・これまた残念。
やっぱりほんとは、海の中で、小さな魚と一緒に泳ぎたかったです。

でも一応久しぶりに海外に行くことができたので、ちょっと満足。
次はやっぱりニューヨークがいいなぁ。マイレージがたくさん貯まっているのです。
早く体をもっと万全に治して、飛び立ちます。よしっ、仕事もガンバロウ!

グアム
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】グアム  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< グアム最終日。 | main | ラベンダーが仲間入り >>
コメント
by nahono at 2009/09/17 9:17 PM
こんばんは!
3年前からグアムに住んでいるのですが、たまたまSimply Foodを検索していてこちらのサイトを拝見しました。

わたしの友人もひどい皮膚炎なのですが、結婚式のためにグアムまで遊びに来てくれたとき大変だったようです。紫外線と汗がよくないんですよね?でも夫はアトピーなのですが、逆に紫外線と海水の殺菌効果がいいようで、アトピーがよくないときは海に入りに行きます。

確かにグアムはアクティブに過ごすにはちょっとのんびりした島ですよね。でもカメラ片手に美しい景色を探すのには最高の場所でもあるので、また機会があればぜひいらしてくださいね。

by RIE at 2009/09/17 10:34 PM
nahonoさん、コメントありがとうございます。

グアムに住んでいるなんて、素敵ですね♪ あのときの私は、海&プールが全くダメだったので、そのせいもあって、ちょっと物足りなく感じたものの、暮らしたり、海で遊んだりするには、とっても素敵な場所だなって思います。

そうそう、海がアトピーに良いのも知ってはいたのですが、当時、まだ水にさえもぬれるのが苦痛だった時だったので、海も怖くて入れませんでした。でも、今なら、いっぱい楽しめそうな気がします。旦那さんも、アトピーはよくないときには海に入りにいくなんて、グアムだからこそできることで、素敵です♪ グアムにも、いつかまた行きたいと思います!ありがとうございます。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/96
トラックバック