世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< 【プラハ】プラハに来たからには、Manufakturaでおもちゃを買おう。 | main | 台湾の忘年会に参加した、の巻 >>
【プラハ】 おいしかったベジタリアンレストラン Maitrea
maitrea

チェコ共和国のプラハ旅行記の続き。2週間近く一人旅をしていたので、紹介したところやお店がいっぱい。こうしてちょっと時間が経ってから、写真を整理したり、思い出してみるのも楽しい。

一人旅仲間(?)の友達Tierraちゃんが言ってたのが、旅行って、ツアーとかで行くより、自分で考えて計画した方が、絶対思い出に残るよね、って。うん、私も本当にそう思う。航空券の手配も、ホテルも、ルートも、お店のことも、全部自分で調べて、選んで、計画してるから、ちゃんと頭に残ってるもん。大変だったことも、嬉しかったことも。(記憶力低下で、忘れてることもあるけど・・・)

maitrea

前置きが長くなっちゃったけど、今日は、プラハのおいしかったベジタリアンレストランMaitreaの紹介です。プラハにも、たくさんのベジタリアンレストランがありました。でも、道を歩いてるだけじゃ出会えないと思う。やっぱり事前調査は必須です。

評判がいいだけあって、ランチタイムは満席。ちょっと早めに行ってよかった〜。これまた木のぬくもりを感じられる、やさしい店内。入ったときから、このお店が好きになりました。私は入り口近くの席だったけど、奥にもまだまだ部屋が続いていて、どの部屋もとっても素敵でした。チェコに住んでたら、リピーターになってるのは確実。

maitrea

今回、いろんな国のクリスマスマーケットを巡っていたら、いつもみんなが、あまりにおいしそうにホットワインを飲んでいるので、ずっとお酒は飲んでなかった私も、とうとうここで赤ワインのホットをオーダー。ワインなんて数年ぶり。もともとお酒は嫌いではないのですが、マクロビオティックを続ける中で、なんとなく、体質的にアルコールが合わないなって感じるようになってきて、自然と飲まなくなってたのです。

でも〜、このワイン、めちゃくちゃおいしかったー!ボジョレーヌーボー2009、約150円。この後、あまりのおいしさで、ほんわか酔いも回り、食事の後、スキップするかのように、石畳の町を歩いてました。めちゃくちゃ幸せなひと時でした。

(※クリスマスマーケットのホットワインには、だいたいお砂糖が入ってます。でも、お店のワインには入ってません。お好みで、自分で入れることは可能です)

maitrea

さて、このMaitreaは、姉妹店もできるなど、なかなか評判のよいお店。メニューを見ても、どれもおいしそうで、ワクワクしながら注文。私が注文したのは、多分、タイ風豆腐カレーではないかと。手元にレシートが残ってるけど、Tofu以外が読めない・・・。見た目にはちょっとアレですが、これがおいしい、おいしい。ただ、ミョウガのようなものがたっぷり入ってて、その繊維が堅すぎて噛み切れず、かなり食べにくかったですが、それ以外はOK!私は大好きな味でした。(約700円)

ホットワインのおかげで、体もふわふわ、ものすごく気分もいいし、お料理もおいしいし、Maitrea最高!って思いながらお店を後にしたのでした。

そうそう、レシートをみると、Tip is not included(チップは含まれてません)と書かれてます。いいサービスを受けたり、おいしくて満足できたら、ぜひチップを渡してくださいね。プラハの物価に対して、お料理の値段もなかなかしますが、お味もなかなかなので、ここはぜひ♪ あぁ、もう一度行きたい。

Maitrea チェコ・プラハのおいしいベジタリアンレストラン
Týnská ulička 6, Prague 1, Czech Republic
TEL: 221 711 631
★Tripadviserの情報や地図はこちらで

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     Travel-チェコ  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
by yamayuki at 2011/05/10 12:19 PM
来月パリ旅行に併せ一泊でプラハに行きます。
初チェコなので色々HPで情報収集しているときに
Blogを発見し、読ませてもらいました〜
スーパー情報も美味しい紅茶も観光地もレストランも
どれもとっても参考になりました。
一泊なので無駄がないようにプラハを満喫したいと
思っているのですが、
まよっているのが夕飯です!
勿論ビールものみたいし、チェコの料理も堪能したいし、
あまり気取らずに一人でも入れてお薦めなレストランは
ありますか?
ちなみにホテルの場所は火薬塔・市民広場の近くです。

このベジタリアンレストランは一日目か二日目の
ランチでいきたいなぁ〜とおもってます★☆

by RIE at 2011/05/11 1:49 AM
yamayukiさん、こんにちは。パリもプラハもいいですね!私もまた行きたい〜。せっかくの質問ですが、さすがに、もう私も覚えてなくて・・・力になれなくてすみません。おすすめの場所、レストランなどは、がんばってブログにUPしたので、書いておいた情報がすべてです。その中で、何かお役に立てたなら、うれしいです。よい旅を。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/959
トラックバック