子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾からエアメールを送っちゃおう。
AirmailFromTaiwan

台湾のベタなポストカード。ベタベタだけど、けっこう好き。これぞ台北!

インターネットで便利な世の中になったけど、やっぱり私は手紙が好き。送るのも好きだし、もらうのもすごく嬉しい。旅先ではいつもたくさんポストカードを買って、家族や友達に送るんだけど、なぜか台湾は、素敵なポストカードが非常に少ない。たまにあったりもするけど、今度は高くて買えない・・・。

ニューヨークとかなら、ザ・ニューヨーク!って感じの素敵なデザインで、1ドルで10枚とかごろごろあるのに、なぜ台湾にはそういのがないの〜?!

AirmailFromTaiwan

で、最近みつけたのが、このポストカードなのです。非常に分かりやすくって良い。こういのを送りたいんだよね〜。もっと食べ物とかがドーンとあっても面白いかも。小籠包や牛肉麺、マンゴーカキ氷の形をしたポストカードだって、あってもいいと思う。

話がそれましたが、このポストカードは、台北の有名な本屋さん「誠品書店」で買いました。8枚セットで100元(約300円)、1枚バラで15元(約45円)。誠品書店は台北市内にあちこちあるので、ぜひ探してみてくださいね。ただし、あまり売れないのか、全然目立たないところにありましたが。。。

台湾のポストカード、今後に期待です。それなりに、売れると思うんだけどなぁ。
おいしい小籠包食べたら、小籠包型ポストカードも送りたくなるよね、って私だけか・・・?

P.S.現在の日本までの切手代は、ポストカードの場合、1通10元(約30円)です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【ブダペスト→プラハ】 電車移動で7時間半! | main | 台中のお土産は、ここの太陽餅。 >>
コメント
by celica at 2010/01/29 11:34 PM
私も海外へ行くのを黙っておいて友達に
送ったりしたことあります!

逆に友達からは、台湾へ行って、圓山大飯店に宿泊したとき
思いっきり、あの豪華なホテルの絵葉書が届いて
「今台湾です。これが台湾での家です。あはは」って
手紙が届いて爆笑したのを覚えています!

飾る用に、買うのも好きです♪
私も、けっこうベタなのが好きですよ!

by RIE at 2010/01/30 1:43 AM
海外からだと、おしゃれなものより、ついついベタなのを出したくなりますよね。台湾には、もっとベタなのがあってもいいと思うんです。絵になる風景(きれいな場所も面白い場所)もたくさんあるのに〜と、いつも思ってます。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/954
トラックバック