子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
グアム2日目
昨夜の深夜3時頃にグアムのホテルに到着しました。
格安ホテル(Capital Hotel)だけど、どの部屋からも海を眺めることができ、
部屋の広さもまずまずです。特に問題もなく、快適に過ごしてます。
海外での格安ホテルは慣れてるので、へっちゃらです。

グアムで一日過ごしてみたのですが、グアムは沖縄のような感じです。
海や緑がきれいな環境も、気候も、お土産やさんの感じも、
親しみのある人の感じも、なんだか沖縄のように感じてしまいます。

ゴールデンウィークなので、もっともっと日本人が多いかと思ったのですが、
思ったよりは少ない印象。でも、すれ違う人、すれ違う人、
ほとんどが日本人だけど。。。グアムの観光客の80%は日本人だそうです。

さて今日は、午前中にヒルトンホテルに行ってきました。
ここで、ヒルトンのコンドミニアムなどをタイムシェアして利用するという
不動産物件の説明会に参加すると、100ドルの商品券がもらえるということで
お誘いをうけて、行ってきたのですが、なかなかすごい勧誘でした。90分。
(特にすることもなかったので・・・)

でも、こういう物件を持ってる人が増えているのか、とか
これぐらいの値段なんだ、とか、こうやって収益をあげるからくりになってるのか、
とか、色々勉強になって、ちょっと楽しかったです。

この説明を受ける10組に7−8組は、申し込みをするらしいです。
それは本当だろうか?私はうまく断るのにひと苦労でしたが、確かに
みんなが申し込みをしちゃう理由も分かる気がする説明&お得感でした。
(投資対象としてもお得なようです。でも私には贅沢すぎます。)

こんな感じで、のんびりふらふら過ごしてます。
明日はドライブの予定。グアムをぐるぐる気ままに回ってきます。

□映画を見ました;NEXT(ニコラス・ケイジ主演)
□今の楽しみ;スーパーをぐるぐる見て回ること。
□体調;なんとか、なんとか、もってます。でも、ドキドキ。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】グアム  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 関西国際空港での過ごし方 | main | グアム最終日。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/94
トラックバック