子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【ウィーン】 大好きなオーガニックスーパー Basic
Wien Bio Basic

ウィーン(オーストリア)旅行記のつづきです。

今回、オーストリア、ハンガリー、チェコの3カ国を回った中で、オーガニックスーパーの大きさ・充実度は、やはりウィーンが一番でした。ただ、個性的なお店は、どの国にもちょこちょこ存在してるので、どの国でも楽しかったです。

そのウィーンで、私が何度も通ってしまうほどお気に入りだったのが、このBasic Bio-Supermarkt。かなり大きいうえ、素敵な商品がたくさん。見てるだけでも楽しい。他に何件もオーガニックスーパーめぐりをしたけど、ここが一番おすすめです!

Wien Bio Basic

私が行った、地下鉄Meidling Philsdelphiabrücke駅のBasicには、こんな素敵なパンやさんコーナーも。めちゃくちゃおいしそうで、うれしくって、翌日の朝食用のパンを購入。

Wien Bio Basic

全粒粉のクロワッサン。すご〜くおいしかった!これと一緒に、Soyヨーグルトを食べたら、幸せ気分でふわふわ。

Wien Bio Basic

感激だったのが、ベジミートの種類の豊富さ。この写真に写ってるのは、ほぼ全てベジタリアン用の食材です。ベジハム、ベジサラミ、ベジウィンナー、ベジバーグ。豆腐の種類もすごくたくさん。しかも、日本ではみられないような豆腐食材ばかりなので、大興奮。楽しい!

Wien Bio Basic

私もいくつか試してみました。本当は全部試したかった!でも、なんといっても一人旅。もともと私の胃袋は小さめ。ちょっとだけしか試せなかったのが、とっても残念。

Wien Bio Basic

その中で、唯一お土産にできたのが、このベジスナック。お肉を使わないベジサラミのようなもの。これだけは常温での保管可能だったので、家族へのお土産に買いました。最初は恐る恐る食べてみたものの、おいしかった〜。

海外では、いつもオーガニックスーパーめぐりをしているのですが、やっぱり国によって品揃えが違うので面白いです。ここで初めてみる食材もいっぱいでした。

Wien Bio Basic

そうそう、ちゃんと果物・野菜コーナーも。

Wien Bio Basic

これも、お土産用に買ったスープの素。中にはミルクなどが使われてるものもあるので、一つ一つ原材料をチェックして選びました。1袋130円ぐらいだったかな。他のオーガニックスーパーでも同じ商品があったけど、種類が少なかったり、値段が高かったり。結局最後にこのBasicでたくさん購入。

(つぶやき:自分用にも買ったのに、今までこのスープのこと忘れてた!早速、スープを作ってみよう♪)

Wien Bio Basic

前にも紹介しましたが、ここでこんなお土産も買いました。ABCパスタ。トマトとほうれん草、パプリカで色がついてます。ミニミニABCだけど、すご〜くかわいい。自分用にも1袋買ったのに、もったいなくてまだ使えず・・・。

Wien Bio Basic

大好きなオーガニック炭酸ドリンク、BIONADE。日本じゃ1本350円ぐらいだけど、ここだと約100円。このドリンク、最近は日本でもあちこちで買えるようになりました。ノンアルコールなのに、ちょっぴりアルコール気分を味わえて、大好きです。まだ飲んだことのない人は、ぜひぜひ♪(送料無料のお店もたくさんあるようです)

Wien Bio Basic

Basicは、充実したお惣菜コーナーや化粧品コーナーもあったり、コートや大きなかばんを預けられるロッカーもあったり、とても居心地のよいスーパーでした。ここ、また行きたいなぁ。私がウィーンに住んでたら、行きつけのお店になってるはず♪だいすきだぁ。

Basic Bio-Supermarkt
ウィーンの大きなオーガニックスーパー
http://www.basicbio.at/
Schönbrunnerstraße 222–228, 1120 Wien
※地下鉄Meidling Philsdelphiabrücke駅すぐ(ほぼ直結) (★地図
月〜木8:00〜19:00、金8:00〜20:00 土8:00〜18:00 (日休み)
*クレジットカード使用可 *ザルツブルグにもあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】ウィーン  comments(1)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 知らなかったマンションの秘密。 | main | 台湾からの郵便物の追跡について >>
コメント
by - at 2011/04/01 5:49 PM
管理者の承認待ちコメントです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/933
トラックバック