子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
知らなかったマンションの秘密。
@taipei

お・ど・ろ・い・たー。我が家(マンション)に、屋上スペースが存在していました。

我が家は、かなり縦長のマンションだけに、万が一、下の階で火事になったら、とても逃げ場がない、恐い、と思い続けていたのですが、ふと、屋上はどうなってる?と思い、階段で一番上まで行ってみたら、なんとなんと、広いスペースが存在してました。

聞いてないよ〜。しかも、隣の姉妹マンションとつながっているので、広々快適だし、余裕で隣に逃げれるじゃん。さらにその隣のマンションへも、飛んで逃げれそう。よかったぁ。

@taipei

夕暮れだったので、こんな景色。ここからなら、台北101(年始に花火をあげた、台湾で一番高いビル)も見れるし、反対側のこっちの景色も、ちょっといい感じ。

んん?ここで、台北の夜景でも見ながら、ディナーもできちゃうんじゃない?!
まずは、あとで彼を屋上につれていってあげよう!驚くだろうなぁ。ワクワク。

※驚いたことに、洗濯干しスペースまで発見。これで、シーツや布団も干せるじゃん!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ドリンクやさん、隣にライバル出現の巻。どうなる? | main | 【ウィーン】 大好きなオーガニックスーパー Basic >>
コメント
by jun at 2010/01/15 2:44 PM
ふふふ〜。素敵な場所発見ですね♪
我が家も屋上に洗濯干しスペースがあるんですが、晴れた日は早く行かないと場所があっという間になくなりますよ。
それと、普通に女性用下着が干してあったり 台所用布きんらしき物の横にペットグッズが干してあったりと ちょっと国民性(なのか?)が垣間見れて面白いですよ。

by RIE at 2010/01/15 4:17 PM
junさんのコメントを読んですぐ、屋上に駆け上がってきました!
おぉ、こちらも洗濯がいろいろ干されてました。写真も撮ってきました。
しかしこちらは、下着類はほとんどなかったです。残念(?)。
もう10ヶ月ぐらい住んでるのに、屋上に気づかなかったなんて・・・。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/932
トラックバック