子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【ウィーン】 街の風景
Wien

ウィーン(オーストリア)旅行記。

旅行中は毎日、スニーカーを履いて、バックパックを背負って、たくさん歩きまわりました。あっ、この姿。。。結局、台湾での生活と同じか。。。 全然特別じゃないじゃん。(心のつぶやき)

この写真は、ウィーンの町を歩き回っているときに出遭った、かわいいおもちゃ屋さんの前です。同じ色に塗られた、子供用の小さなバスの停留所がかわいくって。

Wien

ときどき、芝生の上にこんなワンちゃんがいました。ここに落し物をしたら罰金ですよ、の警告なのだけど、この看板なら全然嫌じゃないなぁ、なんて思っちゃう。

Wien

木に、目がいっぱいあるみたいに見える。

Wien

タバコ自販機。分かるかな、これ。自販機の大きさに対し、肝心のタバコ(商品サンプル)が、めちゃくちゃちっちゃいのです。できるだけ目立たせないようにしてるのかなぁ。

Wien

すご〜くかわいくて、思わず立ち止まっちゃった幼稚園の壁。こういうのいいなぁ、いいなぁ、ってずっと眺めてました。

私は子どもの絵や可能性って本当にすごい!って思っていて、ときには本気で、子どもたちは天才か!なんて思うほど感動してしまうのです。(過去のブログ:子供の発想 etc.) 台湾の家にも、姪っ子たちからもらった絵を飾ってあって、いつもそれを眺めては、すごいなぁ、すごいなぁ、と飽きもせずに感動し続けてます。

いっそ、いつか自分の家を建てる日がきたら、家の壁をこんな風に白いキャンバス風にして、毎年1回、家族のイベントとして、子供たちと一緒に自由に絵を描いちゃうとか。うん、いいなぁ、それ。夢だけは自由に広がります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】ウィーン  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 「奇跡の脳」 | main | 【ウィーン】 街の風景 その2 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/918
トラックバック