子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台北で変身写真。1981 妹編。
変身写真

せっかく台湾に来るのなら、みなさんもぜひ変身写真を。

これは、今年の夏、台湾へ遊びにきた妹にプレゼントした変身写真のご紹介。身内を褒めるのもなんですが、すっごくきれいな写真ができあがって、びっくり。妹なんだけど、妹じゃないみたい〜。特に私がポスターに選んだ写真は、妹が一番輝いて見える写真で、すごく素敵でした。妹も、一生の記念になったと大喜びです。で、一体どんな写真ができあがったかというと、

変身写真
※左がアルバム、右がおまけのポスター(A4サイズ) by りえチョイス

妹は衣装&メイクが2パターンのコース。実際に写真館で衣装選びで悩む人が多いので、妹が一人でも選ぶ事ができるようにと、あらかじめ二人で相談しておき、1着はお姫様風に、もう1着はシックな大人の雰囲気で、と決定。お店のホームページで、サンプル写真の中からイメージに近いものを選んで印刷までしていったので、かなりスムーズに衣装選び&撮影が進んだようです。

といっても、当日はかなり時間がかかります。2着コースでも、5時間はみておくといいかも。かなりスムーズに行けば、もう少し早く終わるかもしれないけど、せっかくの記念の撮影なので、時間は余裕をみたほうがいいです。

変身写真

今日の写真は、妹の許可を得て掲載です。というのも、実物とはかなり違う印象なので、写真見ても、誰も気づかないよね〜ということで(笑)。

すっごく大人っぽくて素敵。妹の写真を見ていたら、私もリベンジ撮影したくなりました。以前私が撮影したとき、体調(&皮膚の状態)かなり悪いときで、表情も全然作れなかったのです。今なら妹みたいな素敵な写真が撮れるかな。撮れるといいな。どうかなぁ。

妹のアルバムの出来をみて、旦那さんも、「りえちゃんも撮っておいでよ、今ならどんな写真になるか見てみたいから」と言ってくれました。ありがとう。いつか、心の準備ができたら、行ってきます。

変身写真

2着コースだったけど、予想に反して、お姫様風の写真より黒ドレスの方がいいものばかり。でも、全然違う2着だからこそ、素敵なアルバムになったのも確か。

そうそう、これは一番安い2着コースでしたが、後でアルバムをグレードアップしました。うっ、高いよね〜という価格だけど、あの安い小さなアルバムより、こっちの方がずっといいです(アップグレードは妹のお金で)。あと、選んだ写真のCD-ROMも付いてくるので、後で自分で印刷可能ですが、このアルバムにはかないません。

補足ですが、妹の場合、私の強いすすめで、後で自分で写真を選ぶようにしました。これは観光で台湾に来てる人には大変な作業だけど、自分で選ぶ方が、確実にいいアルバムになるのでおすすめです。お店の人が選んでくれるのもいいけど、これ、自分じゃ絶対選ばなかった・・・というものも確実に入ってきます。となると、せっかくのアルバムも、人に見せづらくなっちゃうのです(体験談)。

しかし時間と手間が大変。妹は帰国が迫っていて、もう選ぶ時間がなかったので、(なんとも妹思いの私が)後日、選びに行ったのですが、超特急で選んでも1時間。きっと普通の人なら、衣装2着コースでも、2~3時間はかかるかと。けっこう大変な作業です。でもそれだけの価値もありますよ。

※写真選びについては、撮影予約するときに確認してくださいね。早い撮影スタートであれば、当日選ぶ事ができる場合もあるようです。また、写真館によっては、自分では選べないところもあります。

その他、変身写真について、詳しくは過去の記事を参考にしてください。
1)私の体験談とミニ写真
2)友人の体験談と写真(ベネトン編)

変身写真

今回の1981台北写真館、ちょっと分かりにくい場所だったけど、一度行ってしまえば、次は簡単でした。ただ台湾のタクシーは安いので、タクシーでもいいのかも。

★1981台北写真館のホームページ
★旅々台北での紹介ページ


追記)当時、1981で働いていた何名か(カメラマンJerry、メイクNONO、ジリアン、通訳Kaoruさんなど)はお店をやめ、2009年12月に、新しくmagic.s(マジックスタイル)という変身写真館をOPENしています。妹の担当だったカメラマンやメイクさんなどが誰だったかは不明ですが、magic.sも評判いいので、参考にしてください。(2010.2.8)

★magic.s 変身写真のホームページ
★旅々台北の紹介・予約ページ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

妹が喜んでくれたのが何より嬉しかったです。年齢や性別は関係なく、おすすめです。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(5)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【ウィーン】シェーンブルン宮殿へ行こう! | main | 【ウィーン】ウィーンフィルのコンサートチケットを予約する方法(前半) >>
コメント
by celica at 2009/12/08 7:35 PM
RIEさんこんばんは★

次々とblogを更新してくださるのでコメントするの大変!
(嬉しいです!)

あ!あ!実は友達もこういう写真とってきたのです台湾で!
まさにこういうのだったので、ちょっと興奮中♪
いや〜私もやってみたい!

変身してみたいです♪

妹さん、きれ〜(^0^)

by RIE at 2009/12/09 11:33 AM
celicaさん、
変身写真、ぜひぜひ。日本の写真やさんで記念撮影をするよりも、ずっと安いし、海外だからこそ、より大胆にもなれるのでおすすめです♪

by celica at 2009/12/09 7:35 PM
私、あんまりアジア圏内、得意じゃないんですが、
この写真撮りにいきたくて仕方ないんです!!!

ねっ!旅の恥はかきすてじゃないけど
台湾なら、できちゃいそうで!

もし行くことになったら、このお店、候補に入れさせて
頂きます♪
あんな写真、芸能人にでもならないととれませんからね!

by ふらに at 2009/12/14 12:49 AM
連コメ失礼します〜。
わー!すごいステキーーー!
前に友達が同じように台湾で写真を撮ってアルバムにしてもらってましたが、すごく変わりますよね。
わたしもオババになる前にトライしておきたくなりました。(笑)
最近は写真の修正技術もすごいからシワもシミも隠してくれそう。(爆)

by RIE at 2009/12/14 10:18 AM
ふらにさん、
台湾の変身写真は、すっごくいい記念になるので、おすすめです。お化粧と写真のライトと、小さな修正で、シワもシミもぜ〜んぶ飛んじゃいます♪ ぜひぜひふらにさんも挑戦してみてくださいね。台湾でお待ちしてます♪♪♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/885
トラックバック