子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台北セブンイレブン Openちゃんショップへ行こう!
Openちゃん

久しぶりの台湾レポート。

ヨーロッパ旅行に行く当日、旦那さんリクエストで、台湾セブンイレブンの人気キャラクターである、Openちゃん(オープンちゃん)のお店へ行ってきました。※この日、私のフライトは夜だったので、それまでは旦那さん孝行をしておこうと。

Openちゃん

Openちゃん(正式名:OPEN小將)のお店といっても、一見普通のセブンイレブン。しかしここには、台北市の中で一番Openちゃんグッズが集まっているらしのです。

Openちゃん

場所は、士林夜市のすぐお向かい。ただ、なにしろ士林夜市が大きいので、ちょっと分かりにくいのですが、すぐ近くに松青超市というスーパーもある場所です。あとで地図も載せておきますね。

店内には、実物大?のOpenちゃんがいました。かわいい〜。つるん、つるんとしています。この人形があるだけで、雰囲気が和みます。

Openちゃん

実は、数日前、ご縁あって、このセブンイレブンの店長さん(笑顔の素敵な女性)と知り合いになったのです。それで、これは行っておこう!と。店長さん、商品のことを色々説明してくれました。Openちゃん(一番最初の写真)と記念撮影していいですか?と聞くと、なんと、Openちゃんが手に持ってる星の棒まで、私に持たせてくれました。そんな大事な棒、私が持って、いいんですかー?!

Openちゃん

ちなみにこちらのパンコーナー、本当に店内で焼いてます(ちょっと見学させてもらいました)。全ての台湾セブンイレブンではないけれど、一部の店舗では、こうして実際に店内(といっても、お客様には見えない場所)でパンを焼いてるそうです。やっぱり焼きたてはおいしいです。香りもよいよい。

場所がら、日本人観光客の方もよく来店するそうですが、飲み物を買う人が多いそうです。でも、せっかくこのセブンイレブンへ来たら、ぜひOpenちゃんコーナーも覗いてみてくださいね。



士林夜市 すぐそばのセブンイレブン 24時間営業です。
台北市士林區基河路128號 MRT剣潭駅から徒歩8分ぐらい…かな。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

昨夜、暖房機購入。台湾に来てから、初めて暖房を使いました。あったかい〜。台湾はまだすごく寒くはないけど、やっぱりあったかいのは嬉しい。出不精になりそうです。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ヨーロッパの旅で出会ったお菓子。チョコワッフル。 | main | 【ウィーン】ベジタリアンレストランへ行こう!Wiener Kochsalon >>
コメント
by ねえ at 2009/12/06 8:28 AM
Rieさんのブログをみていて、だんだんOPENちゃんが気になる存在になってきました。

これが台湾に遊びに行く前だったら…OPENちゃんグッズ買いまくりだったかも??!


by RIE at 2009/12/06 10:45 PM
ねえさん、
次に台湾へいらしたときは、ぜひぜひ。オープンちゃん、いろんな場所にいますよ♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/881
トラックバック