子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
ヨーロッパの旅で出会ったお菓子。チョコワッフル。
ChocoWaffle

今回の約2週間の一人旅(ウィーン、ブダペスト、プラハ)の途中、全ての都市で買ってしまったのが、このチョコワッフル。おいしくて〜、おいしくて〜、私はふわふわ〜。

要は、日本の自然食品店などでも売ってるお米のぽんせんに、チョココーティングがしてあるだけ。でも、日本じゃ売ってないよね?ん?売ってる?とにかく、これがヨーロッパでは安くておいしくて、あちこちで手に入るので、一番お気に入りのお菓子になりました

ChocoWaffle

ウィーンでも、ブダペストでも、プラハでも、オーガニックスーパーで買えます。または、dmという大手チェーンスーパーでも買えました。(他のスーパーでもたくさん売ってたけど、それにはミルクや白砂糖が入っているようだったので、買ってません)

ちなみに、ウィーンで行ったオーガニックスーパーでは、キャロブチョコのチョコワッフルがあって、嬉しくってウルウル。そのときの原料は下記の通り(英語表記もあったので分かりやすかった)

・50%お米、・50%キャロブコーティング(ココアバター、キャロブパウダー11%、コーン粉、豆乳粉、バニラ) ※すべてオーガニックで育ったものです。

値段は、どの都市でも、1袋に4枚〜6枚入ってて、だいたい150円〜200円ぐらい。あまりにおいしくて、さすがに自分用にも、家族のお土産用にも購入。ただし、かさばるので、少ししか買えなかったのが残念。あとの心配は、日本へ持って帰る前に、全部自分で食べてしまうんじゃないかということ。

大丈夫かなぁ、私。食べちゃったら、ごめんね。あっ、もともと妹の分はないのです。両親用と、姉用の2つだけ。ごめん、妹よ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

今日は仕事で缶詰状態。一歩も外に出てません。が、今から今日初めての外出です。台湾も寒くなり、いよいよ暖房機が必要で。カルフールに探しに行ってきます。

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】ウィーン  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< チャイナエアラインで、無事に帰国。 | main | 台北セブンイレブン Openちゃんショップへ行こう! >>
コメント
by celica at 2009/12/05 12:45 PM
RIEさん、おっかえりなっさ〜ぃ!

スリにあったときは、大丈夫????ってすごく心配でしたが
こうして旅報告してくれているのでほっとしました♪
個人的にはオレンジ味?の食べてみたいです!

しかしヨーロッパは景色が何とも綺麗ですね〜〜!


食事も新たな発見あったりよかったですね!
このワッフルも美味しそ〜!

by RIE at 2009/12/05 2:41 PM
celicaさん、
旅行中もいろんなメッセージをありがとうございました!おかげさまで、ハプニングもありつつも、楽しく旅行を終える事ができました。今となっては、ほんとに夢の中で旅行していたようなそんな気分です。
オレンジ味のチョコワッフルも、おいしかったです♪ ただ、オレンジ味に浮気しても、やっぱり次はシンプルな味に戻ってしまうのですが、いろんな味を選べるってだけでも、すご〜く嬉しかったです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック