子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【ウィーン】ウィーン3日目。そしてプレッチェル。



今日は、ウィーンの街をのんびり散歩の日(毎日?)。

旅先では、あっちのこっちもと、予定を詰め込みすぎるのはあまり好きではなくて、そこで暮らしてるかのように過ごすほうが好きです。今日は、宿の近くをきままに歩いてました。ウィーンの中心部は小さいので、どこへでも気楽に行けて、とっても便利。



それにしてもかわいい!プレッチェル型のドアのぶ。たしか・・・香港でも、このドアノブに出会い、かわいくってかわいくって、写真を撮った覚えが。いつか自分の家を建てる日がきたら、家のドアのぶは、これにしたい!!!本気でそう思ってます。Love、プレッチェル!

気ままに歩いていて出会ったお店。すごくかわいい。



そのお店で見つけたのが、カエルのバッグ。背中に持ち手がついてるのです。なんとも・・・。ちなみにこれ、45ユーロぐらいするのです。誰が買うのだろうか。



今日もオーガニックスーパーへ行ってきました。これでウィーンの主なオーガニックスーパーの見学終了。だいたい様子はわかりました(レポートはまた後日)。それにしても、かわいい。ヨーグルトのデザインにも惚れ惚れ。いいなぁ。



真剣に買おうか悩んだのがこれ。木のおもちゃやインテリアグッズは、使えば使うほどいい色になるし、温かみがあるので、本当に好きです。私の場合、悩んだら買わない、という考え方だけど、この先、旅を続けながら、やっぱり欲しいと思ったら、そのときは、最後に買いに行こうと思ってます。



もう一つおまけ。これもかわいくって、かわいくって、何度も手で包みこんでました。トナカイさんのお腹がミニトナカイ型にくりぬいてあって、そこに2頭も赤ちゃんトナカイが。あぁ、思い出すだけでもかわいい。1頭でもかわいいけど、2頭も入ってるというところが、本当にかわいいです。



姉への伝言>お姉ちゃん、なんとあのプリンの素、売ってたよ!!!日本の価格の1/3=1ユーロです。うぉ〜。お土産に買って帰るね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

たまには、凹む事もあるけど、元気です。ルームメイトの韓国人(2名)は、ロンドンへ帰っていきました。ちなみに、もう一人のルームメイトは、ブラジルの大学教師だということが判明です。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】ウィーン  comments(5)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【ウィーン】スーパーマーケット探検隊。 | main | 【ブダペスト】ブダペストで、アパート暮らしをしています。 >>
コメント
by ゆみこまめ at 2009/11/25 10:22 AM
RIEさん、こんにちは〜。
ウィーン一人旅、いいなぁ〜♪
私も大学時代(もう10年前だ・・・)にウィーン(+ドイツ)に行きました。
「恋人までの距離」っていうウィーンが舞台の映画が大好きで、
どうしてもウィーンを実際に見てみたくなって。
私は夏に行ったのですが、秋冬のウィーンも素敵でしょうね♪
引き続き、ウィーンレポート楽しみにしてます!

by snob at 2009/11/25 10:36 AM
こんにちは。私がウィーンを訪れたのはかれこれ10年以上前になります。ブダペストから列車でウィーン南駅に着いたのが深夜の2時過ぎで、完全に疲れきってしまい、そのまま南駅のイスで朝まで寝てしまった思い出があります。ちなみに12月でした。気温はマイナスだったと思います。
私くし先月下旬頃から遅めの夏休みを取る筈だったのですが、中国大連の現場でのトラブル処理のためヘルプで駆け付けて、今になって日本で遅めの夏休みを取っております。(どこが夏休みなんだ)
先月中国雲南省の麗江という街を訪れた際の写真をリンクしますので、よろしければご覧になってください。
よいご旅行を!

by ゆっきー at 2009/11/25 12:21 PM
こんにちわ。

ドイツのプレッチェルすごくおいしいですよね。と思ったら、ドアノブでしたか・・・。
ドイツの(私が行ったのはフランクフルトでしたが)雑貨や家具が思いがけずかわいかった思い出があります。
でも、そのカエルバック・・・気持ち悪い。
こちらで見つけたらかえる好きの友達にぜひプレゼントしてみたいと思います。

ウィーン満喫して、気をつけて帰ってきてください。

by Levi at 2009/11/25 3:38 PM
こんにちは

お元気で旅を楽しまれているようですね。
ヨーロッパってやはりデザインが優れていますね。
ホント、どれも洒落ています。
光が違うから淡い色なども日本とは発色が違って惹かれます。
パッケージ欲しさに買いたくなっちゃいますね。

ウイーンもべジ&オーガニックが充実していますね。
息子がたまにイジワルで

「お母さんドイツに行ったら食べるもの無いでしょ」

と言います。
ドイツと言えばソーセージにハンバーグってイメージですよね。
ドイツのべジ事情は分かりませんが、そう悪くもなさそうな気がします。
日本より海外の方がべジ生活が楽そうですよね。

by celica at 2009/11/25 10:45 PM
今日も、ヨーロッパらしい景色だな〜と思っていたら

お!プレッツェル!?
凄い〜洒落てる国はドアノブまで違いますね!
私も、一目ぼれしちゃいました(^0^)

カエルのbagは、プレゼントされても微妙ですが、
wood制の、いいですね〜!
トナカイのも素敵♪素敵♪

プリンの素も、5種類ほどありますか!?

また明日のレポ楽しみにしております(^0^)

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/868
トラックバック