子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
新純香で、台湾茶のお土産を。

新純香

台湾へ旅行で来たら、とりあえずパイナップルケーキとお茶は買っておきたい、という方も多いはず。そんなとき、おすすめなのがこの新純香

場所がいいのと、日本語OKなのと、試飲&試食させてもらえるので満足度が高いのです。ここならきっと、観光客の方は大満足するんじゃないかな。(※有機のお茶を探してみえる方は、別途、こちらオーガニックマーケットの記事を参考にどうぞ♪)

新純香

実はこのお店のお茶は、以前私も台湾人の知り合いからいただいて、感動したことがあったのです。あんな香りと味のお茶は初めてでした。たしかあれは一年ほど前・・・まだ関東に住んでいたころ。(そのときの記事

今回は、父に頼まれてやってきました。父もまた、台湾人の知り合いに、ここに連れてきてもらい、ジャスミンティーを買って大喜び。いろんなジャスミンティーを買ったけど、ここのが一番よかった、とのこと。それがなくなりそうなので、買ってきておくれ、と依頼されたのです。

そんなわけで、新純香へやってきた私と妹(ちょうど台湾へ遊びに来てた時)。

新純香

びっくりしたのが、このおつまみ。新純香では、試飲とともに、こんなおつまみも試食されてくれるのです。多分、全種類が盛られてます。二人分で、全部二個ずつ。こんもり。

新純香で人気なのが、このおつまみの中にもある、きのこチップ。しいたけやエリンギなど、きのこの形そのままのスナックです。台湾のお茶やさんで、きのこチップに出会い、お土産にたくさん買って帰る人も多いという、隠れた人気商品。(ただし、マクロビオティック的には色々と微妙なので、私は一口かじっただけですが、なるほどなぁと。他のお菓子も、私には甘すぎるので、眺めるだけで満足。謝謝。)

また、お茶の試飲だって、希望商品をどれでも試飲させてくれる太っ腹。高価なお茶でもOKですが、さすがにそれを言うのは、ちょっとドキドキ。

結局この日、ジャスミンティーと、以前いただいて感動したお茶(そのときの記事)を試飲。ただ残念だったのが、以前感動したときの味とはちょっと違ったこと。話を聞くと、お茶の葉を摘んだ年や季節などによって、たとえ同じ種類の同じランクのお茶であっても、味が違ってくる、とのこと。そうかぁ。あの味にはもう出会えないのか、とちょっと残念。あぁ、またいつか、あなたに出会いたい。I Love You。

新純香

妹は、お湯を入れると花が咲く花茶を、自分用&お土産用に購入してました(ただし、この花茶は台湾産ではないそうです。中国産?)。この小さな缶は、一つ一つ違う花が咲く、花茶のミックス缶。たしかに、お土産に喜ばれるかも♪

新純香

詳しくは、台北ナビのページなどで確認してくださいね。台北ナビには、5%割引クーポンもあるので、ぜひぜひ。できれきばオーガニックティーも扱ってくれたらなぁ、というのは私の心のつぶやきです。

=========================
新純香
住所:台北市中山北路一段105巷13-1号
電話:02-2543-2932 (MRT中山駅、3番出口から徒歩5分)
営業時間:月〜土10:00〜23:00、〜22:00
休み:旧正月(毎年2月上旬の1週間ほど)
=========================

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

この1週間で、退治した蚊は多分20匹以上。やはり我が家は、何かがおかしい・・・。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(6)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 天母古道森林花園でお茶でも? | main | 台湾の豆腐でクッキング♪ 湯葉みたいな、豆皮編 >>
コメント
by celica at 2009/11/10 10:34 PM
私、お茶とか紅茶、コーヒーとか大好きなので
ほ〜興味ありあり!

台湾のお茶って、何系なのでしょうか?

パイナップルケーキは、あれま、台湾名物なのですね!
知らずに、去年、旅行にいった人から頂いて
「美味しい♪」とモフモフ食べてました(^0^)

台湾茶・・・どんな味だろな〜★

by Haruka at 2009/11/10 11:13 PM
あ、この店はまさに私が台北を旅行したときにお茶を買いに行った店だよ!!!知っているお店が出てきてびっくり。私は会社の現地スタッフに案内されて、つれていってもらいました。お菓子やお茶の下に取り扱っているお茶一覧表が写っているけど、お茶の種類とグレードによって何種類もあるんだよね。何杯も試飲させてもらったなぁ。今度行く時は最高級茶1つどれか買って来たいと思います。
あ、blogを突然ですがはじめてみたので、遊びに来てね〜。

by RIE at 2009/11/11 12:41 AM
celicaさん、
台湾のお茶は、烏龍茶や緑茶などいろいろあります。
ただ、私も全然詳しくなくて、おいしいお茶をいただいては、
おいしい・・・と感想だけですみません(>.<)
台湾の正式なお茶の入れ方&いただき方を勉強せねば、と思うこのごろです。

by RIE at 2009/11/11 12:44 AM
Harukaちゃん、
そうそう、このお店ね、有名なんだよ〜。こんなに種類があると思わず、かなりたくさんの種類&グレードで、わけがわからずドキドキしてしまった。ぜひ今度行ったら、最高級茶試してみてね。
Blog遊びにいったよ〜。さすがHarukaちゃん、文章が読みやすくて面白いので、早速全部読んでしまった。最後にコメントを残そうと何度か試みたのだけど、どうもうまくいかず・・・多分、コメント届いてないよね?う〜ん、残念。ちょくちょく遊びに行くね♪楽しみ。楽しみ。

by shima at 2009/11/11 12:45 AM
RIEちゃん、こんばんは。
今日ココに行って来たよー!!!
蓮の実のお菓子を探していて、友達に教えてもらって、
友達としっかり試飲&試食して帰って来ました♪
かなりお土産買い込んじゃった^^;

by RIE at 2009/11/11 12:49 AM
shimaちゃん、
あらま〜すごいタイミング♪ そういえば、私の妹も、ここで蓮の実のお菓子を買ってました。えらく気に入ったようでした。あれ?きのこチップは???たしかにお土産に、きのこは微妙かも、と今思ったり。・・・見た目的にねぇ、きのこそのままだもんねぇ。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/852
トラックバック