子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
天母古道森林花園でお茶でも?
天母古道森林花園

先日、こんな洋館へ行ってきました。素敵な外観。ワクワク。

ここは、天母にある、天母古道森林花園という、ベジタリアン料理のお店・・・のはずが、ベジタリアンではなかったですが、まぁ、緑の囲まれた場所にある素敵なお店、ということで。えっ、こんな場所に?!と、ちょっと驚く場所にあるレストランカフェです。

天母古道森林花園

場所は、天母古道の入り口。こんな風に、やや急な階段を上ったところにあります。知らないと、なかなか行けないお店・・・。

天母古道森林花園

せっかく素敵な外観なのだから、もうちょっとセンスのよい看板はなかったものか・・・と思ってしまうのは、またまた私の勝手な意見。ただ、台北でこれだけ緑に囲まれたカフェは、なかなかないので、もうちょっとシンプルで、ナチュラルなデザインだったら、もっともっと素敵なのになぁと。

天母古道森林花園

カフェの中は、南国コテージ風です。窓側の席がおすすめですが、そこはいっぱいだったので、半屋外の席へ(注意:気持ちいいけど、蚊は多い)。屋根が透けてる緑色だったので、お料理も全部緑になってしまい、写真はほぼ全滅。全然おいしそうに見えなかったので、写真は食後のお茶だけで。

ベジタリアン、Veganには、あまりおすすめできないお店ですが、お茶だけorちょっとしたお食事に、ならいいかも。ここはどこ?という雰囲気は、しっかり味わえます。お店の雰囲気は、こちらのサイトで見てみてくださいね。※一応、少しだけベジタリアンメニューもあります。ただ、乳製品や卵抜きでお願いしても、バターやチーズ、マヨネーズが入っており、中国語ペラペラなお友達ですら、なかなか意思疎通がうまくいかない・・・。親切ではあったけど、この辺はよく分かりませんでした。うぬぬ。

===========================
天母古道森林花園
台北市中山北路七段232巷1弄4號
営業時間 11:00~22:00、電話 (02)2873-7581
月曜日休み(くわしくは、こちらのサイトで)
===========================

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

もう11月のはずなのに・・・晴れの日は暑いほど。まだ半そで半ズボンの人もいる台北です。ときどきキャミソールの人を見ては、唖然。やはりここは南国です。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 柿が旬です。無農薬柿をかぷり。 | main | 新純香で、台湾茶のお土産を。 >>
コメント
by celica at 2009/11/09 7:51 PM
一枚目のTOPの写真みて、「きゃ〜素敵!」って
思って、あの看板・・・

RIEさん、ありがとう。
私も、「 え、この雰囲気で、この看板!?」と思いました(^0^;

やっぱりお店の雰囲気とかは、日本の方が洗練されてますか?
私は関西に住んでいるので、東京へ行くだけで
あの洗練具合には脱帽します。

写真、全部グリーン色になってしまって そりゃ残念でした・・・。

by RIE at 2009/11/10 12:01 PM
celicaさん、
東京はやっぱり違いますよね。
洗練という意味では、やはり東京はすごい、と思う事が多いです。
ただ面白さや興味深さでいえば、どの都市もそれぞれに個性があり、
興味深く面白いので、いつも興味津々です。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/851
トラックバック