子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
台湾でバーゲンに行ってみた。SOGOの巻。
SOGO_SALE

5日からSOGO@台湾で、週年慶というバーゲンセールが始まりました。

行く気はさらさらなかったものの、週1回だけ習っている中国語の先生に、なぜ行かないのか?と聞かれ、それもそうか、と行ってみました。ちょうど道でチラシももらって、買いたいものもできたし♪ という私のお目当てはこれ(次の写真)。

applejuice

SOGO地下のCitySuperの、青森の津軽完熟りんごジュース(1L)。これが今なら、買1送1(1個買うと、もう1個ついてくる)。ええ、私の欲しいものはこんなものです。りんごジュースが大好きなのに、台湾で手に入るオーガニックジュースは、海外産ばかりで、どうもおいしくなくて。

これはオーガニックではないけど、なんとなくおいしそうだ!と思って、買いに行ったはずが、結局、買えませんでした。実は私の予定では、ジュースは重いので、800元以上購入で送料無料になるサービスを利用するはずが・・・SOGOに向かう途中で気づいたのです。家の住所が書かれた手帳を忘れたことを・・・。住所が分からなきゃ、送ってもらえないじゃん

手帳を家に忘れるなんて、普段はまずありえないこと。というわけで、これは買うな、ということなのね、と思いなおして、買わず。グッバイ、アップルジュース

SOGO_SALE

さてそんなことより、SOGOの前はすごい人。多分数千人?今日は平日だし、午前中だし、人は少ないだろうと思っていた私が、完全に間違ってました。ものすごい人。人。人。私の行ったSOGOは、MRT忠孝復興駅付近に3館あるのですが、行ってみた2館とも、たくさんの人が並んでました。

みんな、仕事は?

私は、その様子に圧倒されつつも、欲しいものは何もないので、ただその様子を傍観。日本のバーゲンと違っていたのは、まず平日なのにすごい人だったことと、男性の割合が多かったこと。そして、お目当ての目玉商品は、別途、それぞれの看板の前に並ぶようになってたこと。みんな、そうやって整理券をもらうのかも。

あと、正面玄関では、入場制限をしながら誘導していて、一度に50人ぐらいずつ中に入れてました。ちょっと殺気だってる感じ。しかも、中のエスカレーターも、乗り込み制限有。その後も、余計に混雑させてるのでは?と思う場面に多々遭遇。

実は、みんなどこへ行くのだろうか、と気になってしまい、私も一緒に入ってみました。そしたら、みんな一目散に上へ上へと上がっていくのです。どんどんあがって10階までやってきたところ、最後の11階のエスカレーター前に、長蛇の列。10階フロアを囲むように長〜い列ができていて、くねくね状態。私は、ここでギブアップ。

その代わりに、11階から降りてくる人の様子を見ていると、なぜかみんな同じバッグを持って降りてくるのです。後でチラシを見て分かったのが、これ。

SOGO_SALE

どうやらこれ、来店記念のショッピングバッグです。先着6万個。みんな、どうしてもこれが欲しかったのね。引き換えには、多分DMなどについてくるチケット&10ポイントが必要だと思うのですが、この犬、そんなに人気なんだろうか。私にはよく分からない・・・。

SOGO_SALE

ちなみに、11/9からは別のグッズになります。同じワンちゃんのブランケット?今度は先着5万個分。きっとまたすごいことになるんだろうなぁ。

ただ、私、思うんです。
なぜ、一番上の会場の、あんな行きにくい場所で引き換えねばならぬのかと。


きっと、その後どんどん下へ降りて、買い物をして欲しいんだと思うのですが、何かもうちょっとやり方はないものかと。あの11階への誘導は、本当にあれでいいのか?と。お店側もお客さんの方も、無駄な体力だけが消費されているような気がしてならないのだけど・・・お世話な意見ですね。

といいつつ、せっかくのバーゲンなので、私も1時間がんばってみました。本当は、買わなきゃいけないものがあったのです。1)親友の結婚式に着る服 2)ブーツ 3)旅支度用のあったかい服

しか〜し、何一つ買わないまま、疲れて帰宅。私には、もうバーゲンは無理なのかも。親友の結婚式の服、どうしよう・・・。ブーツはもう10年経過でボロボロ・・・。旅の服(冬服)も足りない・・・。

ま、なんとかなるさ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

蚊がまたまた大量出現です。原因は、クーラーではなかった様子(その話はこちらで)。本当に我が家は、どうなってるのだろうか。穴という穴は全てふさいでいるのに。

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 中秋節と月餅と | main | 長い長い糸瓜を食べてみた。 >>
コメント
by ikumi at 2009/11/07 9:25 PM
あ!
おーいお茶がある!!売ってるんだ!

by RIE at 2009/11/08 10:50 PM
ikuちゃん、
台湾、なんでもあるよ〜。ただ、割高なので手が出ないけど・・・。
一度遊びにおいでね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック