子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【LOHAS LIFE】で、フルーツサンドイッチを。
LohasLife

先日、台北101のフードコートに立ち寄ったとき、こんなお店に出会いました。

LOHAS LIFEという名前の、サンドイッチ&ジューススタンド。ここのフードコートには、もう縁はないかなぁと思っていただけに、うれしい出会い。しかも、おいしかった♪

LohasLife

サンドイッチは、食パンではさむタイプと、フランスパン(のようなパン)ではさむタイプがあります。私はフランスパンを選択。さらに、フランスパンの種類も5種類ぐらいから選べるうえ、その大きさもフルか1/2で選べます。パンの種類が5種類もあるなんて、売る側はすごく手間なはずなのに、すごい。

注文したのは、フルーツサンドイッチ♪ もちろん、ベーコン(お肉)入りとか、いろんなメニューもあります。フルーツサンドイッチ、すご〜くおいしかったです。ただ、一番下の黄色の部分が、非常にあやしい。。。お店の人は、乳製品は入ってない、と言うのだけど、見た目がチーズ。でも、味はチーズっぽくない感じもするのだけど、やっぱり見た目がチーズ(台湾で、SOYチーズはまずありえない)。心配なので、チーズだけ除いておきました。

LohasLife
※写真の全部(2個)で、ハーフ(1/2)です。ボリュームたっぷり!

それにしても、ここ台湾では、日本以上に「LOHAS」という言葉を見聞きする機会が多いです。なんでだろう。日本でも、ここ最近、LOHASが再注目されてきている気もするけれど、まだ別の表現の方が多い気がします。逆に台湾では、LOHASという言葉をアピールしすぎじゃないか?と思うほど、アピール(だけ)がすごい場合もあったり。ただ、LOHASの意味を考えたとき、たしかにこれからはLOHASは重要なキーワードになるかも、と思ってます。

そうそう、以前読んだ、ロハスビジネスの本は、思った以上に興味深かったです。ロハスに興味のある方、さらに、それをビジネスに結び付けられないか考えてる方などに、とってもおすすめの一冊です。

==================================
★LOHAS LIFEは、微風広場(BreezeCenter)にも店舗があるらしい(未確認)
台北101のフードコート(台北ナビの記事)
==================================

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

今日は、エレファントカシマシの「風に吹かれて」を聴いてます。何度も何度も。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< だいすき封筒と、ベジラーメン | main | マコモを食べてみよう!恐る恐る食べてみました編。 >>
コメント
by celica at 2009/10/31 6:19 PM
はじめまして、celicaといいます。

最近、マクロビオ・・・(何でしたっけ?)ってよく聞くけど
何だ?って思って検索してたら、ここにたどり着きました。

そしたらあまりに、素敵で興味あるblogだったので
思わずコメントしちゃいました♪

ちょくちょく、遊びに来させて貰います(^0^)♪

by RIE at 2009/11/01 1:10 AM
celicaさん、はじめまして。

マクロビオティックのブログが本当にたくさんある中で、私のブログに来てくださって、嬉しいです。コメントも、うれしかったです。ありがとうございます。台湾のことや、マクロビのことなど、ごちゃごちゃですが、ぜひまた見に来てくださいね。

by noriko at 2009/11/01 4:16 PM
きゃー★おいしそう!!!

ヘルシーフードのお店って、店の手間を惜しんでない所に脱帽しますよね。
しかし、写真の黄色いものは私にもチーズに見えますね・・・・。

時々チーズが食べたくなりますが、食べたら必ず鼻水の応酬なのでなるべく避けてます。

よかったら、私のブログにリンクを貼らせていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

by RIE at 2009/11/02 12:03 PM
norikoさん、リンクの件、ありがとうございます。もちろんOK。うれしいです。こちらからも、リンクさせていただきますね♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/840
トラックバック