子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で変身写真。友人、ベネトン編。
benetton

先日の東京で、久しぶりに、お友達Yちゃん&Kちゃん(半断食仲間)と再会。

そのとき、Yちゃんが台北に来たときに撮った、変身写真のアルバムを持ってきてくれました。こちらは、ベネトンフォトクラブ(班尼頓廣告風格寫真)にて撮影。これ、とっても気になってたの〜。見れてうれしい!せっかくなので、本人の承諾を得て、Yちゃんの変身写真のご紹介です。

ちなみにこの写真は、変身写真アルバムの表紙。自分で写真を選んだので、表紙写真もお気に入りの一枚で。Yちゃん、新婚さんではありませんが・・・新婚さん気分で、二人での撮影もおすすめです♪

benetton

Yちゃんの素敵なところが、引き立っている写真の数々。Yちゃん、かわいいし、きれいだよー!たしかに普段とは全然違うけど、ちゃんとそのかわいらしさや、セクシーさなど、普段なかなか見れないような部分まで、しっかり表現されてる写真は、すごい!素敵!と思ってしまうのです。 

ちなみにYちゃんのコースは、Bコース旅々台北のベネトン紹介ページに詳細があります)。基本4990元(衣装メイク:3パターン)+1名追加(旦那さん)1200元+アルバムのグレードアップ+数枚画像追加で、最終的に、日本円で25000円ぐらいだった気が。ほかに、日本までの送料がかかります。(送料は割高だけど、どの写真館でもほぼ同額。こればっかりは仕方ない。)

benetton

Yちゃんは、すべて自分(&私)で、写真を選びました。自分で選ぶのって、なかなか大変。でも、めちゃくちゃおすすめです。これは自信を持って言えます。可能であれば、ぜひとも自分で選んでくださいね!

というのも、以前紹介しましたが、私も変身写真を撮ったことがあるのです。でも、自分で写真を選ぶことはできず、後日送られてきたアルバムには、気に入ったものもあれば、自分では絶対に選ばなかった!と思えるようなアチャチャー写真もあり、それが恥ずかしくて、アルバムを人には見せづらい・・・。その点、全部自分で選んでいれば、納得できる写真ばかりだから、変身写真の思い出も、もっと輝きます!(といっても、お店まかせでも、わくわくどきどきで、それはそれで楽しいです)

ただ、補足しておくと、撮影した写真を自分で選べるかどうかは、写真館によって異なります。撮影後にすぐ選べるところもあれば、翌日か翌々日でないと選べないところもあるので、自分で選びたい人は、予約の前に、必ず確認してくださいね。

また、写真選びは、思っている以上に時間がかかります。Yちゃんの場合、私が隣にいたので、かなりてきぱきと、スピードアップできましたが、それでも悩み続けるYちゃん。結局2時間かかりました。多分これでも、かなり早いほうです。普通は、きっともっと悩むんじゃないかと。でも、自分以外の写真を選ぶのはもっと簡単で、先日、私一人で、他店で撮影した妹の写真を選びに行ったときには、50分ですみました。

撮影も、写真選びも、なかなか大変だけど、その分だけ、素敵な思い出になって輝きます。だからぜひとも、そんな手間も含めて、いっぱい楽しんでもらえたらと思います。

benetton

う〜ん、やっぱり素敵だ!すご〜くかわいい。ちなみにYちゃんは、チャイナドレス、ウェディングドレス、ゴージャスドレスの3着を選びました。ヘアメイクなども、すべて衣装に合わせてガラっと変えてもらえるので、せっかくなら、全然違うタイプの衣装を選ぶのがおすすめです。

当日、写真館へ行くと、たくさんの衣装を前に迷ってしまうので、事前にその写真館で撮影した人の写真を見ておいて、気に入ったものを印刷しておいたり、こんな感じで、とイメージだけつくっておくと、衣装選びも、とってもスムーズです。

台湾での変身写真、とってもおすすめです。
みなさんの変身写真が、素敵な思い出になりますように。


===================================
ベネトンフォトクラブ(班尼頓廣告風格寫真)
台北市一江街41号 電話02-2541-6133
(MRT中山駅から徒歩約15分。台湾はタクシーも安いので、タクシーがおすすめ)

変身写真のアドバイス(←私の体験から、アドバイスをまとめてあります)
旅々台北のベネトン紹介ページ(←こちらで予約もできます)
ベネトンのブログ(←実際に、ベネトンで撮影した人の写真を見ることができます)
===================================

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

お金の余裕があれば、ちょっとプラスして、外での撮影もおすすめです。外での撮影は、さらに素敵!私もいつか・・・なんて、ちょっぴり憧れます。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾へ戻ってまいりました。やっぱり東京はすごかった。 | main | 玄米菜食カフェ ハナダ・ロッソ@東京 >>
コメント
by まきまき at 2009/10/07 11:50 AM
RIEちゃんあの時はお世話になりました!
写真選びや撮影当日もつき合わせてしまって本当にごめんなさいね〜。
お陰様でお気に入りの写真集が出来ました!

友達に見せても 『別人!!!』
と言われることに慣れてしまい、嬉しいやら悲しい(泣)やらだけど、
とっても楽しい記念になったよ。撮った後も残せて楽しめるって
良いね♪

どれも濃いいメイクをされ、撮影前はどうなることやら、、って思ったけど、
室内撮影は強い光で飛んでしまって、完成品では細かいシミしわはもちろん、メイクも程よい感じに仕上がるからメイクさんにお任せして正解でした。

ゴールドの衣装の時なんて黒いアイシャドーをパンダの目のように
塗られ、他のお客さんからも「Ohー!!」って声が上がる程
どぎつくて(泣)、撮る前は不安一杯だったけど、写真を見たら
光で飛んで普通になっていた。。さすがメイクさん!!
だから化粧は濃いい目でも良いんだって思ったよ!
また撮りたいな〜♪
RIEちゃんもせっかく台湾にいるなら再チャレンジを!!!



by RIE at 2009/10/09 1:48 AM
ふふふ〜、まきまきちゃん!ほんとにいい写真ができあがって、よかったねぇ。私も、すすめたかいがあったよ。ぜひ、家の目立つところに、飾っておいてね。よかったら、またぜひ撮りにきてね。また写真選び、お付き合いするからね〜。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/809
トラックバック