子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
バリでお土産を買うなら、ここがいい!
バリのスーパー

バリ島スミニャックでの買い物レポートです。

昔は、旅行の度に、たくさんのお土産を買って帰っていましたが、最近は必要最小限になって、それより自分たちの旅自体を楽しむようになりました(ただ、姪たちへのお土産だけは別かも・・・)。

それでも、お世話になっている方へのお土産だけは、ちゃんと買っておきたい。とはいえ、要らないものはあげたくないから、やっぱり食べ物がいいかなぁと思うのですが、バリは観光地のはずなのに、おしゃれなお菓子のお土産が見つからない・・・。で、私たちが向かったのは、

candy_foxs

空港のすぐ近く「クタ」エリアにある、ショピングモールのMal Bali Galeria(モル・バリ・ギャラリア)。この中の2階に、大きなスーパー「Hypermart(ハイパーマート)」(一番目の写真)があるのです。※モル・バリ・ギャラリアは、DFSギャラリア・バリのすぐ隣です。

やっぱりどの国にいっても、スーパーは楽しい!ぐるぐる見てるだけで、わくわく。しかも、値段がちゃんとついてるから、値段交渉しなくてもいいし、商品もきれいだし♪ そんなことも、うれしかったり。

さて、そのHypermart(ハイパーマート)で、いくつかお土産用のお菓子を買ったのですが、そのなかで好評だったのが、このキャンディー(FOX'S)。厳密には、バリ製ではないものの、おいしそうだなと思って買ってみたら、彼の会社の同僚に、なかなか好評。同僚Jくんは、台湾で一生懸命探して、わざわざ買ってきたほどだったとか。(※台湾の価格は、バリの4倍でした)

バリのスーパー

こんな怪しいお菓子もあったりするけど、巨大スーパーだけに、いろんなものがそろってます。お土産になる箱入りのお菓子もたくさん。ただ私たち、ここでちょっと失敗。実は、空港に行けば、もっといいのがそろってるじゃないかと思って、買い控えをしてしまったのです。

そしたら、空港に行ってみたら、ひょえー、ひょえー、すべて高くて手が出せない値段に化けてました。3倍は当たり前。ひどいときには4倍に。(※まったく同じ商品でした)

なので、これからバリに行く方に、声を大にして、お伝えしておきます。お土産は、空港でなく、町で買うのがお勧めです。空港で1箱買う価格で、地元のスーパーでは3個買えちゃいます。

バリでドレス

さて、このショピングモール「モル・バリ・ギャラリア(Mal Bali Galeria)」の中のお店で、姪っ子Koちゃん用に、買ったドレスがこれです。(別の1着はこちら

いくつかあって迷ったけど、これが一番、Koちゃんのリクエスト、「ピンクのハートのドレス」に合いそうだなと思って。ディズニーの絵本に出てきそうな、プリンセス風ドレスです。Koちゃん、似合うといいなぁ。喜んでくれるといいなぁ。(ちなみに値段は、よくわからないけど、なぜかレジで値引きされて、最終的に1000円ぐらいになりました。やっぱり海外で買うドレスは安い!)

私たちは、ドレスとお菓子以外は、特に買うものはなかったけど、大きなショッピングモールだし、隣にはDFSもあるので、バリ旅行の最後に、ここでまとめてお土産(お菓子など)を買っちゃえば、ラクチンです。それまでは、お土産のことは心配せず、ぜひ自分の旅を楽しんでくださいね♪

==================================
Mal Bali Galeria(モル・バリ・ギャラリア)&Hypermart(ハイパーマート)
Jl. By Pass Ngurah Rai, Kuta
バリ島クタにある、おすすめのモール&スーパー
==================================

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

ただ今、日本滞在中。やっと今日、Koちゃんに、ドレスをプレゼントできました!かわいかった〜♪喜んでくれて嬉しかったです。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】バリ島  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾シャンプーをやってみた。妹編。 | main | 自然のめぐみ。 >>
コメント
by Levi at 2009/09/21 1:37 PM
こんにちは

海外に行ってスーパーに行くのって楽しいですよね。
で、お土産も買っちゃうって良いですね。
空港で買うと3倍・・・知らないと損しますね。

わ〜、こちらのドレスも素敵〜
koちゃん喜ばれますね。
姪御さんたち素敵なプレゼントをしてくださるおば様がいて幸せですね。

by さわちゃん at 2009/09/21 7:12 PM
いかにも〜〜バリ!と言うキャンディーですね!
海辺のファンタオレンジを思い出しました。あの何とも言えない
甘さ!あはは。キティーちゃんもいい味出してますね!
台湾も今では福利中心でお土産を買う日本人観光客を多く見かけます。
皆旅上手になってきたんですかね!いい情報ありがとうございました。

by RIE at 2009/09/28 10:53 PM
Leviさん、こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。
★バリでの買い物は、本当に「お店次第」なので、買う場所によって全然値段が違うのですが、空港での値段の高さは、びっくりものでした。でも、市内の価格を知らなければ、そんなものだと思って買っちゃうかのかも。
★Koちゃんのドレス、喜んでくれましたよ〜。すごくかわいかったです!

by RIE at 2009/09/28 10:55 PM
さわちゃんさん、こんにちは!お返事が遅くなりました。
海外で、スーパーでの買い物って、楽しいですよね。
私も、台湾に来たころは、しょっちゅうスーパーに通ってました。
全部目新しくて、楽しかったです♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/804
トラックバック