子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
バリ島旅行のまとめ
seminyak

8月下旬に行ってきた、バリ島旅行。もうだいぶ前のような気がします。

初めてのバリは、どんなところか、まったくわからず、どのエリアに泊まったらいいのかもわからず、バリ通の友達に教えてもらいながらのプランニング。久しぶりに苦労しました。でも、苦労した分、バリを満喫でき、とっても楽しい旅になったのでした。

そんな旅の思い出を、みなさんと共有できたらと思い、ここでたくさん紹介してきましたが、最後にまとめてみますね。

baripostcard
(ウブドで購入したポストカード。ウブドっぽいデザインが、とってもお気に入り)

私たちの日程(5泊6日)
8/25 UBUD泊=UMA UBUD ウマウブド(1)
8/26 UBUD泊=UMA UBUD ウマウブド(2)(3)
8/27 UBUD泊=Tunjung Mas Bungalows
8/28 Seminyak泊=PuriWisata(プリウィサタ)
8/29 Seminyak泊=VILLA COCO(ヴィラ・ココ)

迷いに迷ったけど、この日程でとっても良かったです。最初は、山の中のウブドで、自然に囲まれてリラックス。思う存分、リゾート気分を楽しみ、最後の2日間は、海沿いのスミニャックで、買い物をしたり、海散歩を楽しみました。おすすめコースです。

seminyak

スミニャックでは、思いっきり買い物しちゃおう!なんて思ってたけど、物欲がとっても少ない私。結局、ウィンドゥショピングばかりで、買ったのは、ちょびっとだけだったけど、普通の人は、買い物をいっぱい楽しめるエリアです。そして、買い物に飽きたら、海でのんびりもできる場所。

特にスミニャック最終日は、海からすぐのヴィラに泊まっていたので、朝の海散歩をしてみたり、夕日を眺めに行ったり、。そんなことが、すごく幸せなひとときでした。

seminyak

しかし、スミニャックの町は本当に歩きづらかった!メイン道路の横にある歩道部分は、ずっとこんな感じで、まともに10mも歩けない状況。車どおりもすごいし、常に通り過ぎるタクシーが、呼び込みのために、ブーブーとクラクションを鳴らしてくるし。そして、買い物は、(スーパーや高級店を抜かして)値段交渉性。これらは、思った以上に疲れました。

そんなわけで、スミニャックの町は、子供連れにはちょっと危険かも、と思いましたが、そんな場合は、タクシーで移動すればいいだけか?と、今、気づきました。それなら、問題解消。親が気をつけてさえいれば、きっと大丈夫。ホテルも、(特に子供が一緒の場合は)安全、安心、衛生面を考えて、ある程度のレベルのホテルに泊まるのがおすすめです。

※スミニャックでもクラブエリアは避けた方がいいです。週末は、明け方まで大音響。
※クタ・レギャン地域は、治安が不安だったので、私たちは極力避けてました。

seminyak
(ジュースを頼んだら、グラスにちょこんと、グレープ&パセリの飾りがついてきた)

普段は、マクロビオティックをしている私。ただ、旅行中もそれを続けるのは、なかなか難しいのですが、幸いにも、バリはベジタリアン天国。しかも、安いし、おいしい♪ とってもうれしかったです。

★ウブドで行ったべジカフェ&レストランなど
・BALI BUDDHA(バリブッダ)・・・オーガニックカフェ
・KAFE(カフェ)・・・オーガニックカフェ
・Juice Ja Cafe(ジュースジャカフェ)・・・ヘルシーフードカフェ
・CafeWayan(カフェワヤン)・・・べジタリアン料理のあるカフェ
・Tropical View cafe・・・田んぼビューのカフェ

★スミニャックで行ったべジカフェ&レストランなど
・Colonial Living(コロニアルリビング)・・・ベジタリアンカフェ
・EarthCafe(アースカフェ)・・・ベジタリアン&マクロビオティックカフェ
・Zula(ズーラ)・・・ベジタリアン&マクロビオティックカフェ

seminyak
(スミニャックの海岸に、こんな凧が浮いていた。海に浮かんでいるようだけど、実際は、空に浮かんでいるのです。おじさんが凧を揚げつつ、売り歩いてました。すごい〜!)

★バリで買ったもの
・アタバッグ(その一)(その二
・Kemo may・・・めちゃくちゃかわいい子供用ドレス
・スーパーでお菓子・・・お土産買うなら、スーパーがおすすめ

★バリで体験したこと
・FISH SPA(フィッシュスパ)@UBUD)
・ケチャダンス@UBUD
・スネークフルーツを食べた@UBUD
・Four Seasons Resortの見学@UBUD
・Jarimenariでマッサージ@スミニャック

★お世話になったサイト(一部)
・フローティングフラニー・・・大好きなフラニーさんのブログ
・チェックインバリ・・・バリの情報が満載

本当は、もっと紹介したいこと(マッサージやカフェetc.)があったのですが、そろそろ時間切れ。旅行から1ヶ月以上が経ってしまい、記憶もだんだん怪しくなり・・・あぁ、残念。それでも、こんなにたくさん紹介したいことがあるぐらい、バリには楽しめること、おいしい食事がいっぱいだったんだなぁ、と、懐かしく思い返してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

世界には、まだまだ行ったことがない国ばかり。さぁ、また次の旅を考えよう!
次こそ、アジアを飛び出したい。この想い、叶うだろうか。いや、叶えよう。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】バリ島  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< Four Seasons Resort Baliのカフェ@バリ島ウブド | main | つつましやかに暮らす >>
コメント
by mani at 2009/10/07 6:58 PM
Rieさん、こんにちは。はじめまして。お世話になっています。バリ島、たくさんの場所に行かれたんですね。すごいなあ。カフェワヤンは最近私は行ってなく、でも店の雰囲気が変わらず素敵そうで、ベジ料理もあるとは次回行ってみます。確かにバリは、繁華街は歩きづらいですね。特に今年は、例年以上に道を掘り返したり歩道の工事をしてるようで、歩きづらさが際だちました。台湾は一度行ったことがあります。短い滞在だったので、今度はゆっくりディープに旅してみたいと思います。

by RIE at 2009/10/09 1:51 AM
maniさん、はじめまして。おかげさまで、バリ島旅行をめいっぱい楽しむことができました!ベジ旅行も、本当はまだまだ行ってみたいお店があったほど。どれもおいしくって、嬉しかったです。そして台湾も、とってもいいところなので、ぜひまた来てくださいね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/803
トラックバック