子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
バリ島スミニャックでマッサージ【Jarimenari】
JariMenari

ただ今、東京赤坂に滞在中ですが・・・それは関係なく、今日は、バリ島旅行のレポート、マッサージ編です。(記事は前に書いておいたものなのです)

バリ島で楽しみにしていたのが、マッサージで極楽気分を味わおう!というもの。とにかくたくさんのお店があるようなので、最初から、クチコミや友人のおすすめで、お店を選んでおきました。なにせ旅行だけに、滞在日数は限られています。ならば、確実に良い店を押さえたい!と思って。

スミニャックで予約していたマッサージ店の一つがこちらの、Jari Menari(ジャリメナリでした。(※ここは、予約しておくほうがよいようです。予約なしでお店に行くと、受けられないかも。)

JariMenari

ここは、かなり口コミが良い&リピーターの多いお店です。値段は格安ではないけれど(でも、日本よりはずっと安い)、その分、丁寧なマッサージと、その技術がすばらしいとのこと。絶対に行こう!と決め、前もってメールで予約をしておきました。

そうそう、Jari Menari(ジャリメナリのマッサージ師さんは、男性なのです。ただ、やはり男性にほぼ全裸状態(+ちょこっとタオル)でマッサージを受けるのはちょっと・・・という女性のため、最近は女性のマッサージ師さんもいる様子。

でも、男性にマッサージをしてもらう機会なんて、この先、ほとんどないだろうし、異国だから大胆にもなれる!と、腹をくくった私は、最初から「男性のマッサージ師さんで」とリクエストしておきました。

JariMenari

ちなみに、今回は旦那さんも一緒。今までも、スカイジャンプやら、スカイダイビングやら、富士山登山やら、なんでも私が「やる!」と宣言すると、「僕も!」と名乗りをあげる彼。私がやろうとすることは、全部面白そうに見えてやりたくなるそうなので、このマッサージも興味があるだろうなぁと思い、二人分予約しておきました。

というわけで、別々の更衣室で着替えたあと、同じ部屋で合流。体に巻いている布(サロン)をとると、互いに、(使い捨ての)黒い紙ショーツ姿になってしまうという、ちょっとお恥ずかしい姿。なので、互いに見ないように気を使いつつ・・・。

※マッサージ中、一応女性には、部分的にタオルをかけてくれていますが、これがマッサージでずれる、ずれる。でも、そんなことを気にしてちゃ、せっかくのマッサージがリラックスできないので、気にしない、気にしない、どうせマッサージ師さんは見慣れてる、という心がけが大事です♪

JariMenari

肝心のマッサージですが、ものすごく気持ちよかったです。男性の手のひらは大きくて、包み込むようなやさしささえあり、安心して身をまかせられる感じ。今まで受けてきたマッサージとは、まったく違う感覚でした。さすがJari Menari(ジャリメナリ。口コミでも、多くの人が、マッサージを受けたあとで、すぐにまた予約した、と書いていただけありました。

ちなみに、ここのフォーハンドマッサージ(4 hand massage)も、かなり人気の様子。フォーハンドとは、その名前のとおり、4つの手=2人のマッサージ師さんに、同時にマッサージしてもらうというもの。

私も体験してみたかったけど、それを二人分ともなると、さすがにもうお金の使いすぎだ・・・と思い、Perfect Massage(90分で約3000円)にしたのです。※Four Hand Massage Harmonyは、60分で約4000円です。どっちもどっち?でも、バリの物価だと、1000円の差は大きいぞ!夕飯もりもり食べちゃえるよ、なんて思ってしまって・・・。

そうだなぁ、しいていえば、とっても雰囲気の良い店内なのに、道路の音が聞こえてくるのが残念でした。それがなかったら、もっとリゾート地にいる気分を味わえたのになぁと。でも、十分幸せでしたよ。

マッサージ後、彼に感想を聞いてみると、UBUDの「SANg Spa」のほうが、さらに良かった気がする、とのこと。う〜ん、やっぱり人がやってくれることだからこそ、マッサージ師さんとの相性もあるのかも。ちなみに私は、ジャリメナリの方が好みです。

===============================
Jari Menari(ジャリメナリ 
★バリ島スミニャックのおすすめマッサージ
予約:(0361)736740、営業時間:午前9時〜午後9時(無休)
===============================

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

東京滞在も今日まで。また実家に戻って、仕事三昧です。あと数日がんばろう!

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】バリ島  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 3泊4日、東京さんぽ。 | main | 台湾へ戻ってまいりました。やっぱり東京はすごかった。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/802
トラックバック