子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
我が家のおかしな仲間たち。香杉カゴが、やってきた。
杉のカゴ

我が家に新しい仲間が増えました。香杉のカゴ。なんと1本の杉を、そのままの形を使って、大事にくりぬいてあるものなのです。

「北欧のカゴです」・・・なんて言えれば、多少は、おしゃれ〜って見てもらえるかもしれないけど、これは、正真正銘、「台湾のカゴです」。で、どうだろう?

杉のカゴ

実は、妹が台湾に来ているときに、ここにご飯を食べに行ったところ、カウンターに、有機&素食展示会の無料チケットがおいてあり、明日が最終日!なんかおもしろいのがあるかも!ということで、あわてて行ってきたのです。

そしたら、こんな面白いものに出会ってしまったというわけなのです。

雑貨やインテリアなんて、普段は全然買わないのに・・・多分、バリの影響で、自然に飢えていたせいです。妹も、これおもしろいね〜、なんて一緒に見てはいたけど、まさか本当に私がこれを買うとは思わなかったそうです。さらに、まさかあんなに、私が値切るとも思ってなかったそうです。(これもバリの影響?!)

展示会の最終日だったので、もしかしたらだいぶ売れた後だったのかもしれませんが、その杉の家具屋さんコーナーの前には、こんなカゴが3つおいてありました。最初に値段を聞いたら、1800元(5400円)といので、へぇ〜高いよね。なんて妹と話していて、別のカゴで、別のお店の人に値段を聞いたら、今度は1000元(3000円)と言うではないですか。そこで、「もうちょっと安くしてもらえますか?」というと、800元(2400円)!ときたので、最後に私の一声で「700元(2100円)」で買えた、というわけです。

杉のカゴ

しかし、この買い物、本当によかったのか?このカゴは、本当に我が家に合うのか?ちゃんと、ずっと大事にできるのか?etc. 今も、カゴを眺めつつ考えているところです。そんなとき、「北欧で買ってきたものだったら、どうだ?」なんて、わけの分からない理由をつけて、自分の心を試してみたり。

とはいえ、日に日に愛着がわいてきてる気も。うん、大事に使おう。
ちょっと変わった仲間が、我が家に増えました。(旦那さんは、苦笑い...)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

今日は中国語のテストの日。疲労と睡眠不足が解消されないまま、テスト勉強してますが、案の定、寝てしまってました・・・。テスト、大丈夫か?

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾フルーツは、10日待て?パパイヤ編。 | main | 台北デフリンピックの閉幕式に行ってきました。 >>
コメント
by さわちゃん at 2009/09/17 7:17 PM
初めまして〜!
面白いブログで見入ってしまいました。
確かに!北欧で買った!でいけますね。
何故か台湾製って聞くと・・・・・・引っ掛かるのかな〜あはは。
台湾だもんね〜

by Levi at 2009/09/17 8:51 PM
こんにちは

ステキなカゴですね。
温かい感じがします。
木をくりぬいて作ったものを日本で買ったら高いですよ。
台湾価格でもお買い得なのに、さらにお得に買われたのはすごい〜

by RIE at 2009/09/17 9:06 PM
さわちゃんさん、はじめまして。
多分このカゴ、台湾製や日本製に限らず、アジアで出来たと思うと、
ちょっぴり微妙な感じになると思うんです。
それが、もしも北欧製だったら、おしゃれ〜になるのが不思議です。
ただ、台湾製の商品って、思ってる以上に素敵なものもたくさんあるのですよ。
今後も、台湾のことを紹介していきますので、ぜひまた見に来て下さいね。

by RIE at 2009/09/17 10:29 PM
Levi さん、こんにちは。
素敵なカゴだって言ってくださって、ありがとうございます。
なんだかとても嬉しくなります。このカゴ、見た目はちょっと重そうですが、
実際には結構軽くて、私でも余裕で持って帰ってこれました。
これからも大事にしたいなぁと思ってます。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/800
トラックバック