子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【Villa CoCo】バリ島スミニャックのホテル(4)
Villa Coco

バリ島スミニャックのドタバタホテル騒動によって、急遽、宿を変えることになった私たち。気分を入れ替え、ホテル探しの散歩に出かけました。バリ旅行も残り1泊1日。そんな中、新しいホテルに求めたのは、この3つ。

1)快適な環境であること(部屋でゆっくり過ごしたい)
2)値段が安いこと(できれば$50以下で、すごくいい場所なら$70まで)
3)今の宿からの移動が、スムーズにできる場所であること

4件ほど楽しくホテル見学をして、さらに海で遊んだ後、見つけましたよ。それが、VILLA COCO(ヴィラ・ココ)という、1棟(2階立て)をまるごと利用でき、庭付きで、プライベートがしっかり保たれている、素敵なヴィラ。たまたま1室だけ空いていたのです。

Villa CocoVilla Coco

メインストリート(ダブルシックス通り)から、かなり奥まった場所にあるものの、その分静かで、特別な雰囲気。この写真は、全てホテルの敷地内の写真です。しかも、そのヴィラには、めちゃくちゃ快適なハンモックがついているのです。

Villa CocoVilla Coco

ホテル見学で部屋を見せてもらったとき、このハンモック(写真右)をみて、すっかり気に入ってしまったのが旦那さん。本当は、もう少し安いところがいいなぁと思ったものの、せっかくなので、バリの最後を快適に過ごしたいことと、彼のその想い(ハンモックでゆっくりすごしてみたい♪)を大事にして、ここに決定。

ただし、私がここを迷った理由は、予算だけじゃなく、もう一つの大きな問題があったのです。それは、またまた登場の「騒音」・・・。あぁ、どうしていつも、私にはこの問題が付いて回るのだろうか。(※ただ今、台湾の家でも、2ヶ月続く工事の大騒音に悩み中。)

Villa Coco

実は、VILLA COCO(ヴィラ・ココ)。この写真でも分かるように、ただ今、すぐ隣で工事中・・・。毎日朝から夜まで工事。土日も工事。キャー。

騒音から逃れるために宿を変えるのに、また騒音じゃ意味ないでしょ、と思ったのに、えらくここが気に入ってしまった旦那さんのため、きっとなんとかなる!と、また根拠のない思いを胸に、ここに決定したのでした。※ちなみにこの工事、年内は続くようです。

ただ、この工事のおかげで、宿泊料金は特別プライスでした。普段の2/3以下かも。音は心配だけど、普段だったら、とてもこの価格ではここに泊まれない、というのは、プラス材料にはなりました。

Villa CocoVilla Coco

結論からいうと、VILLA COCO(ヴィラ・ココ)での、最後の1泊は、とっても快適でした。たしかに音は気になったけど、前日の宿の比じゃないし、夜はとっても静かに眠れたし、そのほかは言うこと無しだったのです。ちなみに、VILLA COCOは、裏口もあって、そこから海まで歩いて200mほど。夕日を見にいったり、朝の海散歩をしたり、そんなことができたのも、ここに泊まっていたからでした。

そうそう、ヴィラは1棟丸ごと貸切&プライベートガーデン付きで、簡易キッチンもついています。1階には、ハンモック、オープンリビング、キッチン、オープンシャワー、トイレと洗面台。2階には、ベッドと、トイレ、洗面台など。快適なスペースでした。(小さいけれど、セキュリティーボックスも有ります)

Villa Coco

滞在者だけが利用できる、プール。小さなバーもあって、いつでもドリンクをオーダーできました。

Villa Coco

インターネットは、部屋では使えませんが、プール周辺だけ無線LANが使用できます。ただし、要パスワードなので、バーの従業員さんに教えてもらってくださいね。

Villa CocoVilla Coco

そして、バリ島最後の朝ごはんは、ルームサービスで(ホテル代に込み)。贅沢な、そして幸せなひとときでした。VILLA COCO(ヴィラ・ココ)は、年内は騒音の問題があるけれど、その分いつもより安く泊まれそうなので、それを納得の上であれば、おすすめできます。普段は、もっとおすすめできます(※ただし、値段は上がるはず)。

滞在中、日本人には会いませんでした。オーストラリアの人が多いようです。そうそう、最後は、空港までの送迎も(私たちの場合は無料で)してもらって、良い旅を締めくくることができたのです。あぁ、本当にここに泊まれてよかった!なんだかまるで、この宿に泊まるために、前日は別の宿で我慢したのかも、なんて思ってしまうほどでした。

VILLA COCO(ヴィラ・ココ)に泊まる人が、素敵な思い出を作ることができますように。

=================================
VILLA COCO(ヴィラ・ココ) ★バリ島スミニャックの素敵なヴィラ
Jalan Double Six, Gang Villa Coco, Seminyak, Bali
TEL:(62361)730736
http://www.villacoco.com/
=================================

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

今日は、妹の台湾最終日(帰国は明日の早朝)。なんと、デフリンピックの閉会式に行けることになりました!ワクワク、ワクワク。楽しいといいな。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】バリ島  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【EarthCafe】バリ島スミニャックのおいしいベジカフェ | main | 【Zula ズーラ】バリ島スミニャックで、ベジタリアン! >>
コメント
by Mio at 2009/09/17 10:31 AM
素敵なホテルですねえ〜^^
ひさびさにバリ熱が高まってきました。
去年もずっと、行く予定なんかないのに、いろいろサイトチェックしたりしてました。
そうだ、フラニーさんのブログも見ておられたんですねえ。
私も今もたびたびチェックしてます。
彼女のホテルレビューが大好きで。褒め方、うまいですよねえー。

by RIE at 2009/09/17 9:01 PM
Mioさんも、またバリにいけますよ。想ってたら叶うので、楽しみにしててくださいね。フラニーさんとは、嬉しいご縁があり、ブログの相互リンクもさせてもらうようになりました。フラニーさんの文章、素敵ですよね!Mioさんと同感です♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/798
トラックバック