子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
【Tunjung Mas Bungalows】バリ島ウブドのホテル(2)
Tunjung Mas

すでにバリの記憶が薄れてきていることに気づき、大慌てでUPします。

こちらは、バリ島ウブドでの3泊目にお世話になった、Tunjung Mas Bungalows(トゥンジュン・マス・バンガロー)。本当は、ここに3泊とも泊まる予定だったのですが、旅行を決めたのがギリギリだったこともあり、どうしても航空券&ホテルのパックをとらないといけなかったため、前の2泊は、UMA UBUDに泊まることになったのでした。

Tunjung Mas

TUNJUNG MAS BUNGALOWS は、Superior roomに60ドルで宿泊。私は、ホテルのHPで直接予約しました。かなり何度もメール(英語)をやり取りしたのですが、いつもとても丁寧な返事をもらうことができ、安心でした。また、従業員の方も親切で、好感が持て、また泊まりたいと思うほどのお気に入り。

この写真(上)は、フロントの様子。部屋ではインターネットは接続できないのですが、ここでは無線LAN(無料)で利用できるので、夜にはここでお仕事してました。

Tunjung Mas

到着したら、こんな素敵なスイカジュースをいただきました。スイカジュースは、台湾にもあるのですが、ずっと飲んだことがなくて、バリで初めて飲んでみたところ、おいしい!旦那さんも、すっかりはまってました。

Tunjung Mas

私たちが泊まったSuperior roomは、バンガローの1階。2階には、ちょっと値段の高いDelux roomもあって、そちらはバスタブもあったり、眺めもいいもののですが、「値段はUPするけど、Deluxはどうですか?」といわれて部屋を見せてもらったところ、そこは景色NG。工事現場が丸見え。いえいえ、Superiorでいいです、となったのでした。やっぱり部屋は、確認させてもらったほうがよさそうです。

そうそう、1棟のバンガローに、SuperiorとDeluxの2部屋がありますが、入り口は、全く別向きになっていて、互いに顔をあわせることはないので、ありがたかったです。

部屋は、ガラス張りになっていて、とっても開放的。シャワーブースも、半屋外タイプ。必要なものは、最低限そろってる、という感じでした。

Tunjung Mas

うれしかったのが、朝食。メニューも時間も選べる上、部屋で食べることができてハッピー!私は、ベジタリアンのフライドライスを特別オーダー。油っこいのはバリでは仕方ないとして、味はおいしい!パクパクいただきました。彼は、大好きなバナナのパンケーキ。

Tunjung Mas

Tunjung Mas Bungalows(トゥンジュン・マス・バンガロー)には、こんなかわいいプールもあります。滞在中、泳いでる人はみかけなかったけど、子供がパシャパシャやるには、ちょうどいい感じのサイズでした。

Tunjung Mas

ちょっと怖い石像も、ハイビスカスの花を飾るだけで、なんかかわいくなっちゃうから不思議。

さてさて、ここTunjung Mas Bungalows(トゥンジュン・マス・バンガロー)では、1泊だけでしたが、部屋も特に問題ないし、朝食もおいしかったし、無線LANもあったし、UBUD市内への送迎はいつでも無料だし、運転手の若者もとっても好感がもてたし、全体的にGreat!でした。★★★★★

ただし、念のため、気になった点も書いておくと、部屋があまりにも無防備で、鍵のついた棚も壊れていたりと、貴重品管理だけは、常に不安が残りました。私たちは、スーツケースを何重もロックしていたけど、フロントに預けれるなら、預けておくほうがいいです。あと、小さな虫が部屋にいるのはあたりまえ、ぐらいに思ってる方がいいです(私はへっちゃら)。

とはいえ、全体的にはやっぱり良い!またUBUDに来ることがあれば、もう一度泊まりたいと思うし、おすすめの宿です。(高級リゾートには、それなりの良さが。格安宿にも、それなりの良さが。)

==============================
★バリ島ウブドのおすすめの安い宿
Tunjung Mas Bungalows(トゥンジュン・マス・バンガロー)
相互リンクをさせてもらっている、フラニーさんのブログでは、
DeluxRoomが紹介されてました。
==============================

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

おぉ、あと20分で妹が台北到着。迎えに行かねば。では、行ってきます!

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】バリ島  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 福木のふくちゃんがやってきた。 | main | ウブドで、ケチャダンスを観ようじゃないか。 >>
コメント
by ふらにー at 2009/09/14 3:15 PM
Rieさん
こんにちは。
トゥンジュンマスのリンク、どうもありがとうございます。
Rieさんもこちらに泊まらていらしたんですね。
小さな宿ですが、快適ですよね。
唯一のネックがネットが以前は使えなかった事なのですが、今はフロントでなら利用出来るみたいで、なによりです!
情報ありがとうございました。

by RIE at 2009/09/15 12:46 AM
ふらにーさん、こんにちは。トゥンジュンマス、1泊だけでしたが、とても快適でした。無線LANは、フロント付近であれば、問題なく使用できたので、部屋で使えなくても、これなら全く問題なしです♪ トゥンジュンマス、また泊まりたいです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック