子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台北のオーガニックスーパー【天和鮮物】
TANHOU

台北を散歩していたら、こんなお店に出会いました。とっても目立たない場所にありますが、どうやら高級オーガニック系スーパーのようです。名前は、天和鮮物。入り口には、おいしそうなパン屋さんもあり、思わず、立ち寄ってみました。

TANHOU

なんだか、ニューヨークのSOHOにもありそうな雰囲気の店内。高級感が漂っています。パン屋さんもおすすめ。ちょっと高めだけど、なかなかおいしかったです。そうそう、私が買ったのは、こんなベーグル(下の写真)やフランスパンなど。

ベーグル

ただ、スーパー自体は、たしかにおしゃれな品揃えではあるのですが、なにせ高い。それと、ちょっと商品数が少ない印象。ほとんど何も買えず、これ(下)だけ買って帰ってきました。これは、かぼちゃ麺。

かぼちゃ麺

かぼちゃ麺原料は、純天然の玄米と、純天然の南瓜粉。それだけ。買っておきながらなんですが、実は全然期待してなかったのです。が、思いがけず大ヒット、大好評!

この南瓜麺で、野菜ビーフンを作ったところ、めちゃくちゃおいしくて、旦那さんと二人でぺロリでした。もっともっと食べたかったほど。私の料理の腕前がいいのか、素材がよかったのか。(たぶん後者・・・)

TANHOU
そうそう、この天和鮮物の前には、大きな公園があります。晴れた日には、天和烘焙で買ったおいしいパンを、ここでのんびり食べるのもいいかも。




===============================
天和鮮物(TANHOU) 高級オーガニックスーパー
台北市北平東路30號 TEL:02-2351-6268
http://www.thofood.com/
※地下には、浦島食堂というレストラン有り ※地図はこちらをクリックで。
※MRT善導寺駅から、徒歩8分ぐらい。
===============================

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

下の階の部屋の大工事が始まって、もうすぐ2ヶ月。毎日、ものすごい騒音が続き、とうとう本日、堪忍袋の尾がきれた私は、初めて叫びました(※ただし、自分の部屋の中で。日本語で。やっぱり小心者かも。)。だって、一度も工事の連絡もお詫びもないのです。マンションの中でも、この騒音は問題なってるらしいのに、誰も、何も改善せず。毎日朝8時〜夕方6時まで。さらに土曜日も。多分、我が家が一番被害が大きいです。涙がでちゃう。。。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< スネークフルーツを食べてみよう! | main | 福木のふくちゃんがやってきた。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/789
トラックバック