子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
福木のふくちゃんがやってきた。
福木

我が家に仲間が増えました。「福木」のふくちゃんです。

実は、バリ島で緑に囲まれる時間を過ごして以来、緑が恋しくなってしまいました。そこで、観葉植物を買うため、台北で週末(土日)にだけ開かれている建国週末花市(フラワーマーケット)に行ってきたのです。

福木

当初、もっと別な植物を買うはずだったのですが・・・

フラワーマーケットに行く途中の道で、とっても立派な木に出会い、「この木、なんかいいねぇ」なんて話しながらフラワーマーケットに到着したら、一番最初のお店で、この木(福木)を売っていた、というわけです。しかも、その日、そのお店でしか福木は売っておらず(=見つけられず)、運命を感じてしまった旦那さん。

大事に抱えながら連れて帰ってきて、今は、福木のふくちゃんと名前をつけ、毎日かわいがっています。ちなみに、その日、他に購入したのは、サンセベリア、アイビー、パキラ。大事に育てようと思います。

過去記事:建国週末花市(フラワーマーケット)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

いよいよ24時間後に、妹がやってきます。台北市内に到着できるのは、深夜1時頃。大丈夫か?

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台北のオーガニックスーパー【天和鮮物】 | main | 【Tunjung Mas Bungalows】バリ島ウブドのホテル(2) >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/788
トラックバック