世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< 台湾素食バイキングへ行こう!【長春素食】 | main | 台湾にもシモジマ(包装廣場)。 >>
台湾で買うと、お買い得だと思う物。【カードセット♪】 その2
台湾グリーティングカード

以前も紹介しましたが、台湾でおすすめの買い物(土産)が、このグリーティングカード

台湾には、とっても安くてかわいいグリーティングカードがいっぱいあって(※変なのもたくさんあるけど)、レターセットやカード好きの私は、見てるだけでも嬉しくなります。ただ、買える場所のことを、紹介できていなかったので、YUIさんから質問をもらい、せっかくなのでお店を探してみました。YUIさんの台湾旅行に間に合うといいのですが・・・ちょっと遅かったかな。

生活百貨

なつかしくてかわいいデザインのカード。なんと1セット(封筒付き)で、たった15元のさらに15%Off=12元(約36円)。中も、こんなにかわいいし、紙質もしっかりしてるのに、信じられません。アメリカや日本だったら、確実に1セット200〜300円はしてるはず。すごい〜と、今も感動。

台湾グリーティングカード

このお店、カードコーナーがこんなに大きい!以前私が購入したカードも、まだまだありました。初めてみるデザインもいっぱいで、嬉しくって、嬉しくって。1枚30円〜60円ぐらいだし、活用できるものだから、と何枚も購入。

さて、肝心のお店の紹介です。

生活百貨

ここは、以前も紹介したことがある、金興發生活館。台北駅近くの店舗=城中門市店です。

近くには、城中市場もあります。安くて快適なホテルとして有名な華華大飯店もすぐ近く。ついでに、私の大好きなベジカフェのラビングハットも、自然食品店の聖科斯有機食品店の店舗も、近くにあります。とっても便利な場所なので、観光の方も行きやすいかと。

生活百貨

1階はこんな感じ。一日中、賑わってます。若い子でいっぱい。お店も、4階まであります。私は時間がなくて、2階のカードコーナーにしか行けませんでしたが、文具や雑貨も豊富なので、台湾雑貨探しには、もってこいのお店です。

map

地図中の、JFマークが、金興發生活館のこと。地図には、MRT台大醫院駅4番出口と書かれてますが、台北駅からでも歩いていけます。台北駅の出口にもよるけど、大体5〜7分ぐらいかな。キョロキョロ散策しながら歩くのも、楽しいです。

地図
もうちょっと具体的に、とオリジナルで地図を用意してみました。ピンクの☆が、金興發生活館です。多分ここであってると思うのだけど・・・夜に行ったので、もし違っていたらごめんなさい。



※MRT中山駅すぐの金興發生活館も、なかなか大きくて買い物が楽しいです。でも、カードコーナーはここより小さくて、おすすめのものは、ちょっと少なめでした。でも、中山駅の方は、めちゃくちゃ場所がいいので、行きやすいです。

========================
金興發生活館 http://www.jsf.com.tw/
住所:台北市中正區重慶南路一段71號
電話:(02)2314-1900
営業時間:9:30-22:30
========================

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

※追記:金興發生活館のカードコーナーには、7.5折(=15%オフ)とかかれてます。もともと安いのに、さらに安く買えちゃうのです。(2009.9.14現在)

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
by ゆい at 2009/08/28 1:35 PM
感激です!!
ありがとうございます☆
知り合いの方にも話をしたら欲しい!!と言われていたのでとってもうれしいです!
台湾に行くのは5日からなのでその時ぜったいこちらのお店に行ってゲットしてきます!!!
本当楽しくてためになる情報ありがとうございます♪

by RIE at 2009/08/31 12:46 PM
ゆいさん、こんにちは。喜んでもらえて、よかったです!
ぜひ楽しい旅にしてくださいね。
いいお土産も、たくさん見つかりますように♪

by ゆい at 2009/09/14 4:03 PM
RIEさんこんにちわ!

先日台湾旅行の際に金興發生活館へ寄ってきました☆
本当日本ではこんな値段では買えない・・・!!!と驚きっぱなしでした
頼まれていた方にも今日渡してとっても喜ばれました。

このブログにめぐり合えて本当によかったです♪
ありがとうございました!

by RIE at 2009/09/15 12:49 AM
ゆいさん、お帰りなさい♪ こんなに喜んでいただけて、嬉しいです。
私も昨日、台湾に遊びに来ている妹を、この金興發生活館につれていったところ、大喜びでカードを選んでました。もう慣れてもいいはずの私も、やっぱり、また嬉しくて、買っちゃいました(200円分)。ゆいさん、ぜひまた台湾にいらしてくださいね!そのときまでに、またいろんな情報を集めておきますね♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/770
トラックバック