子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
饒河街観光夜市へ、いざ!
饒河街観光夜市

台北の有名な夜市の一つが、この饒河街観光夜市

家からバスで10分もかからない場所にあるのに、今だに行ったことがなく、こりゃいかん!と思い、旦那さんと行ってきました。台湾の夜市は、いつでも人がいっぱい。この日は週末だったけど、曜日は関係なく、ほんとにいつでも賑わってます。台湾の夜市に行くたび、みんな、なんでこんな混み込みなのに、わざわざ夜市に来るんだろう?と首をかしげてます。もちろん観光客も混ざってるけど、地元の人が多いので、不思議なのです。

饒河街観光夜市

せっかくなので、饒河街観光夜市の写真で、雰囲気を楽しんでくださいね。台湾では、スイカジュースをよくみかけます。このお店、わかりやす〜い。そしてスイカ、やっぱり大きい〜!

饒河街観光夜市

う〜ん、地味な色だけど、迫力満点の屋台。これでもか!というぐらい、具がのってます。さすがに手は伸びませんが、みんな普通にもりもり食べてるから、おいしいってことなのかなぁ。

饒河街観光夜市

はいっ、スリッパ。

饒河街観光夜市

はいっ、マスク。

このゴールドのテカテカマスクを見るたび、「ほんとは、これっ、息しづらいでしょ?」と問いたくなります。でも台湾では、黒色のマスクが一番人気なのではないかと思うのです。汚れが目立たないのが一番の理由だと思うけど、バイクに乗るため、ヘルメット&黒のマスクをしてる人がたくさんいて、その人を見るたび、今だに「この人、怪しい!」と思ってしまい、そんなとき、まだまだ自分は日本の感覚なんだなぁ、なんて思います。台湾では、そんな姿も当たり前なのです。

饒河街観光夜市

いろんな占いがあって、それなりにお客さんもいるようなので、面白い。

饒河街観光夜市

横のおもちゃやさんに入ったら、ファミコン本体(正確には、VIDEO GAME)発見。約500元(約1500円)でした。で、カウンターでは、いろんなファミコンゲームが売られてて、案の定?150 in 1(150個のゲームが1個のソフトに入ってます)とかで売ってます。我が家の台湾ファミコンには入ってないような、スーパーマリオとかもあって、旦那さんの目が輝いてました。でも、今は二人とも、ゲームする時間もないほど多忙なので、またの楽しみに。

饒河街観光夜市

饒河街観光夜市の端っこは、慈祐宮というお寺があって、夜のライトアップが素敵でした。中にトイレがあるので、みんな気軽に利用している様子。

台北夜市

で、今回お金を使ったのは、これだけ。来月の姪っ子Koちゃんへの誕生日プレゼントです。(姉への伝言:まだ内緒にしててね)。Koちゃんの希望通り、ピンクのお姫様セットをプレゼントしてあげたいので、これはそのアクセサリーに♪ 喜ぶといいなぁ。(合計:120円でした)

饒河街観光夜市の感想ですが、士林夜市などと違って、規模もほどよく、1本道(約400m)なので、観光で来るには、すごしやすい夜市かも。士林夜市は、広すぎて、待ち合わせも大変だけど、ここなら夜市の雰囲気はちゃんと味わえるし、買い物も食べ歩きももちろんできるし、1本道だから歩きやすいし、待ち合わせもしやすいし、いいかも、いいかも。★往復で歩くだけで約1時間、ちゃんとお店を見たり食べたりしたいなら、約2時間が目安です。疲れたら、足裏マッサージもあります。

我が家に来てくれた(日本からの)お客様には、この夜市を紹介しようと思います。
次のお客様は、我が妹か?!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

参考にどうぞ:台北ナビの饒河街観光夜市、旅々台北の饒河街観光夜市

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< プチトマトが最高です! | main | 百香果(Passion fruit)を食べてみよう! >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/758
トラックバック