子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
プチトマトが最高です!
vegeshopping

これは、普通のお買い物の様子。

この2日間、家で缶詰になってます。でも、冷蔵庫がスッカラカン!これじゃ、旦那さんに、おいしいご飯も作ってあげられない、ということで、買出しに行ってきました。(行き先は、家から徒歩2分ほどの自然食品店) しかし、台湾の台風被害で、ほしい野菜が全然手に入りません。特に青菜がなく、台湾の野菜は、どこも値段が高騰しているようです。

とりあえず、使えそうな野菜を買ってみました。今日はこれで、2700円ぐらい。有機食品ばかりなので、だいぶ高めですが、おかげで冷蔵庫の中が賑やかになりました♪

minitomato

そして、さっそくこれを作りました!最近のヒット作。台湾の甘くておいしいプチトマトと、豆板醤が合う、合う。普段は、トマトを全然食べない私が、手がすすみすぎて困っちゃうほど。ちなみにこちらは、izumimirunさんの「ピリ辛ひんやりトマトのキムチ」を見て作りました。ピリっと、お酒のおつまみにもおすすめの味です。

肝心の豆板醤は、これを使ってます。

chilisauce

行きつけの自然食品店「里仁」で購入した、辛い豆板醤。里仁のオリジナル商品のようです。たまに、大人の味付けとして、ピリっとアクセントがほしいときに、おすすめです。それにしても、このトマト、おいし〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

一緒に買ってきた、りんごが、これまたおいしくて感動♪ と思っていたら、3分の2は、旦那さんに食べられちゃいました。よっぽどおいしかったようです。また買ってこよう!

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ハッピー台北! | main | 饒河街観光夜市へ、いざ! >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/757
トラックバック