子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
GaKu-Den(楽田麺包屋) 台北のおいしいパン屋さん
gakuden

やっぱりパンが好き!

(基本はご飯だし、この数年、パンを食べる回数は減ったけど)やっぱりときどき、おいしいパンを食べたくなります。でも、台湾のパン屋さんは、どうも魅力がないのだなぁ、な〜んて失礼なことを思っていたら、2ヶ月ほど前に、こんなおしゃれなパン屋さんを発見してしまい、それ以来、近くを通るときには、必ず立ち寄ってます。ね、おいしそうでしょ?!

gakuden

ここは、GaKu-Den(楽田麺包屋)というパン屋さん。場所は、MRT國父記念館のすぐ近く(2番出口を出て、徒歩1分以内)。なぜかこのエリア、とっても不思議なのです。台湾って感じがしないんです。都心なのに、急にぽっかりと開けた場所があって、おしゃれな美容院やパン屋さん、レストランやカフェがあって・・・まるで違う国に来たみたい・・・と、いつも、不思議な感覚を味わってます。

gakuden

GaKu-Den(楽田麺包屋)のパンが、これまたおしゃれで、おいしいのです。なんだろう、ほんとに他のパン屋さんとは、違うんだなぁ。ある日、偶然このパン屋さんに出あったとき、本当に衝撃を受けました。台湾にも、こんなパン屋さんがあったのかー!と。(さっきから失礼な発言でごめんなさい)。

ちなみにこちらは、旦那さんのお気に入りのパンです。けっこう大きめなのですが、これでたしか120円ぐらいだったような。GaKu-Denのパンは、おしゃれだし、おいしいし、材料もなかなか良いものを使ってくれているのに、高くな〜い。だから余計に嬉しくって、買っちゃいます。このお店を知ってしまうと、さらに他のお店では手が出ないかも。。。

gakuden

これも旦那さんセレクト。マクロビオティックをしている私は、クリーム系や乳製品、砂糖が入っているものは普段からできるだけ食べないにしているので、お菓子系のパンはほとんど買わないのですが、さすがにこのパンたちは、どれでもおいしそうです。見てるだけでも、幸せ気分♪

ちなみに、私のセレクトは、1枚目の写真の、コーンパンやプレッチェル、くるみパンなど。どれもほんとにおいしかった〜。日本の価格の半分ぐらいで済んじゃうかも。ほんとにおすすめのお店なのです。

gakuden

写真がいまいち良くなくて、ごめんなさい。店内は、撮影禁止マークがあったので、外から。お店の中はこんな風になってて、パン職人さんが目の前で働いてみえます。お店もきれいで、清潔感もあって、言うことなし!そうそう、ドリンクメニューもあるので、ここでパンやドリンクを買って、外や、すぐ近くの國父記念館で食べたりしてもいいかも。

gakuden

GaKu-Den 楽田麺包屋
台北市光復南路260巷24号 (MRT国父紀念駅の2番出口から徒歩1分ぐらい)
※出口を間違えると分かりにくいので、注意してくださいね。
TEL 02-2778-7929、営業時間 7:00〜22:00

実は、以前紹介した、LovingHut(ラビングハット)のすぐ近くなので、ラビングハットへ行くときに、必ず、GaKu-Denにも寄って、パンを買ってます。ぐふふ〜♪どっちも嬉しい。もう1件、おまけですが、GaKu-Denのめちゃくちゃ近くには、これまた素敵なパン屋さんがあるのです。

bread&soup

こちらも2ヶ月ほど前にできたばかり。どうみても、おいしそうです。いや、おいしいに違いない!ついつい、最初に見つけたGaKu-Denをひいきにしてしまってますが、今度は、こちらのBread&Soupにも行ってみようと思ってます。こちらは店内で飲食できます。(上の看板さえなければ、ここ、まるでヨーロッパの町みたいでしょ?)

Bread&Soup
台北市光復南路240巷23号 (MRT国父紀念駅の2番出口から徒歩1分ぐらい)
※出口を間違えると分かりにくいので、注意してくださいね。
TEL 02-2772-0818、営業時間 7:00〜22:00 (L.O.21:00)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています。よろしくお願いします。

今週は、とても忙しい1週間になりそうです。ちょっと緊張。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-スイーツ・カフェ  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾デザート【湯圓】 マクロビオティックさんにもおすすめ♪ | main | 陽明山へ行こう! >>
コメント
by nanaka at 2009/08/17 1:54 PM
はじめまして♪ブログ村で検索して、以前から読ませてもらっています。
おいしいパン屋さんに反応してしまいました(笑)パン派なので
おいしいパン屋情報(しかも2件も)うれしいです!週末にでも行ってみますね♪

by RIE at 2009/08/18 12:38 AM
nanakaさん、はじめまして。このパンやさん、おいしいですよ♪ ぜひぜひ。
nanakaさんのブログにも行かせてもらいました♪ またときどき読みにいきますね!更新楽しみにしています。

by Le5mai at 2009/08/26 12:59 AM
ここNanakaちゃんから聞いて早速一昨日行って来ました。
値段もSOGOのヤマザキとかと変わらないお値段ですね〜安くて美味しい☆私もパンはおいしくないのが多いので師大の裏のフレンチベーカリーか
Flavor Fieldがまだ唯一マシ(失礼)なんで利用してます。
ここのは本当に感動しましたーお腹好いたのですぐにブルーベリーパンを食べて本当夫婦で感動しました・・・良い情報ありがとうございました。
次回はオレンジパンを買いたいと思います〜

by RIE at 2009/08/31 12:21 PM
Le5maiさん、よろこんでもらえて、よかったです♪
台湾にも、こんなおしゃれで、おいしいパン屋さんが
もっと増えてくるといいですね!

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/754
トラックバック