世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< ドラゴンフルーツ(dragon fruit)を食べてみよう! | main | 【齋民 QIMIN】 有機中国火鍋 ベジタリアンもバンザイ! >>
おすすめの台湾土産。台湾ファミコン!
Computer&game


二十数年前、ファミコンにはまっていたあなたへ。

もし、今、昔のファミコンソフトが、135個も入ってるゲームがあるとしたら、
どうしますか?しかもそれが、全部ひっくるめて、たった2700円だったとしたら。

ジャジャーン!

Computer&game

そんな信じられないものを、台湾で発見してしまいました。
またしても、夫婦二人で大興奮

だめだぁ。面白すぎます。

実は私、小学生の頃、ゲームっ子でした。3姉妹の中でも、ダントツに。
外で遊ぶのも大好きだったけど、ファミコンも大好き。
ファミコンをやりすぎて、何度母に、本体を隠されたことか・・・。
(でも、見つけるのも得意だったので、すぐに見つけて遊んでましたが)

P.S. 台湾のお友達shimaさんへ
→だいぶ悩んだけど、やっぱり買っちゃいました!


普段、TVゲームは全くしない私たちですが、
どうも最近、旦那さんがお疲れ気味なのが気になって、
たまには息抜きで、ゲームもいいんじゃないかと。(言い訳ですが)

Computer&game

分かる人、いるかなぁ。これグーニーズです。
まさか20数年ぶりに、再びグーニーズで遊ぶ日がくるとは。

あとは、ねずみとネコのおっかけっこのマッピーとか、
ツインビーとか、エレベーターゲームとか、ロードランナーとかも。

ただし、135個ゲームが入ってるといっても、
みたことがないショボショボのゲームも多数入ってたり、
同じのが入ってたり、実際に遊べるのは、数十個だと思いますが、
それでも、こんなに入って、たった899元(約2700円)だなんて・・・クラクラ〜。

台湾土産には、ガイドブックに載ってる定番以外にも、
けっこう面白いものがあるんですよ。
これ、ファミコン世代には、めちゃくちゃおすすめです。

P.S.姉への伝言:
お義兄さんも、以前、台湾に来たとき、これに興味を示していたそうです。
よかったらぜひ。



おっと、大事なことを忘れてました。
これを買ったのは、台北市内のトイザラスです。

中山駅近く(林森公園近く)のトイザラスにも、
IKEAのすぐ横にある(環亜百貨の上)トイザラスにもありました。
ちょっと見つけにくいですが、ありますよ。

しかも、何種類も似たようなのがあるのです。
他には、ソフト80個入りだったり、125個入りだったり、みんなバラバラ。
形もバラバラ。適当です。

(2011.3.30追記)
ファミコンの中には、アダプターやカセットなどが入っていないものもあるそうです。
ただし、ゲーム内蔵型のタイプも多く、それはもともとカセットがついていませんが、
本体にゲームが入っているので、カセットはなくてもOKです。
カセット口があるため、別途カセットを購入すれば、それも使えるようになっています。
できるだけ中身を確認してから購入するようにしてくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています

ちなみにこれ、MADE IN TAIWAN
ね、お土産にいいでしょ?

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(13)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
by shima at 2009/08/10 3:43 PM
こんにちは!
買っちゃいましたかー^^私もファミコン世代なんで
グーニーズとかツインビーとかめっちゃ懐かしい!
RIEさんハマってそうー^^

by RIE at 2009/08/11 1:03 AM
はい!買っちゃいました。
他に、チャレンジャー(電車に飛び乗り、敵をやっつける)もありました。
shimaさんも、この際、どうですか?

by ちかげ at 2011/02/05 7:24 AM
ぎゃー これは・・・!!!
今頃コメントごめんなさい!
ほしーーーー!
わかりやすいし、
チャレンジャー、グーニーズ、ツインビー
はまったなー

by RIE at 2011/02/05 7:11 PM
ちかちゃん、これ、懐かしいよね〜。

最近のゲームは、あまりにリアルすぎて怖いぐらいだから、子供たちにはこれぐらいがちょうどいいよね。んん?ちかちゃんがほしいという理由は、子供じゃなく、大人用で?

by ちかげ at 2011/02/13 3:19 AM
へへ、子ども用にでもあり、私が欲しいのもあり!
ゲームするならここからやなー・・・って思う。
ゲーム一緒にするのいやでねえ・・・

by RIE at 2011/02/13 10:00 AM
うんうん。私も子供がゲームするなら、ここからがいいなって思う♪でも、案外大人が楽しいんだよねぇ。台湾に来れたら、買っちゃう?!

by masa at 2011/03/13 11:49 AM
台湾へ仕事で行ってきたので懐かしさのあまり購入しました。
しかし、中にはアダプターもカセットも入っておらず。
同僚も一緒に購入しましたが同じくアダプターもカセットも入っていませんでした。
今後購入を検討されている方は気をつけてくださいね。

同じような製品が複数あり、中身が確認できる物もあったのでそちらを検討された方がいいと思います。

by RIE at 2011/03/31 1:29 AM
masaさん、貴重な情報をありがとうございます。
他の方が残念な思いをされるといけないので、
いただいた情報は追記しておきますね。

by RIE at 2011/04/07 10:28 PM
masaさん、追加でお返事です。
改めて、トイザラスでファミコンを見てきたのですが、カセットは入っていないタイプのものは、ゲームが内蔵型のようです。なのにカセットを入れる部分がついているというのは、別途カセットを買って使うこともできるようにしてあるためです。masaさんのファミコンも、アダプターさえあれば使えるのではないでしょうか?

by RIE at 2011/04/07 10:31 PM
masaさん、追加でお返事です。
改めて、トイザラスでファミコンを見てきたのですが、カセットは入っていないタイプのものは、ゲームが内蔵型のようです。なのにカセットを入れる部分がついているというのは、別途カセットを買って使うこともできるようにしてあるためです。masaさんのファミコンも、アダプターさえあれば使えるのではないでしょうか?

by Chibirock at 2011/04/23 9:01 PM
はじめまして。台湾情報探しててたどりつきました。
わたしも小学生時代ファミコンどっぷりで、まさにグーニーズが初・全クリゲームです。
今やっても楽しめますよね。
いや〜ロードランナーといいマッピーといい、大好きなゲームの名前がガツガツ出てきたので思わず反応してしまいました。
んではまたあそびにきます!

by RIE at 2011/04/25 1:33 AM
Chibirockさん、こんにちは。
ファミコンに反応してくださって、ありがとうございます(笑)。よかったら、ぜひこの怪しげなファミコンを買ってみてくださいね。

ちなみに、久しぶりにファミコンをやってみて困ったのは、昔に比べて今のテレビ画面が大きすぎるため、目が非常に疲れる、ということ・・・。

by RaRa at 2012/02/19 10:12 PM
お土産によさそうですね!!
近々、2回目の台湾旅行に行くので、前回行かなかった所へ行こうと思ってます♪
ファミコンのお土産ステキですね!
私も是非買って帰ろうかな。。。
ちなみに、台湾で買って帰ったファミコンは問題なく、日本のプラグと電圧?で遊べるのでしょうか??

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/735
トラックバック