子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
【誠品書店】台北の本屋さんは面白い!
誠品書店

どうみても図書館にしか見えない・・・

でも、これ、台北の本屋さん(誠品書店)様子なのです。
しかも、夜中11時すぎの風景。なんとここは24時間営業の本屋さんなのです。
誠品書店(敦南店)のことは台北ナビで

やっぱり台湾ってすごい!
いろんな意味で、台湾の面白さやパワーを再認識させられた瞬間でした。

誠品書店

イスやテーブルがなくたって、
みんなどこででも、立ち読み。そして座り読み。

しかもこれが深夜の本屋さんだとは思えなくて、とっても不思議な感覚で、
本よりも、お客さんの方に興味が行ってしまう私です。
※立ち読み、座り読みは、昼夜関係なく、いつもの様子です。

誠品書店

そうそう、この誠品書店(敦南店)、日本語書籍は少なめでした。
日本語書籍なら、信義店(台北市政府・101)の方がおすすめです。
というか、本屋さん自体、私は信義店の方が好きかも。

ちなみに旦那さんは、会社帰りに誠品書店(信義店)へ行き、
リリー・フランキーや、台湾の人気歌手「徐佳瑩」のサイン会に偶然遭遇。

徐佳瑩にいたっては、嬉しさのあまり、CDまで購入し、サインまでしてもらい、
満面の笑みで2ショット写真まで撮ってもらって帰ってきました。
そして、帰宅するなり、嬉しそうにその写真を見せてくる彼。。。まぁ、よいよい。

徐佳瑩

これが、そのときの徐佳瑩さんのNewアルバム。それが、案外イイんです。
いつのまにか、私もお気に入り♪

リリー・フランキーさんのサイン会では、さすがに本を買ったり、
サインをもらってはきませんでしたが、リリーさんが、一人一人にサインをしたり、
丁寧に受け答えをする姿がとてもよかったそうです。お客さんの希望によっては、
本に、サインだけじゃなく、絵まで描いてサービスしていたそうです。

彼の話を聞いて、リリーさんには全く興味のなかった私まで、
リリーさん=良い人、になりました。

私もいつか有名人に遭遇できるかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています


<台北で日本語書籍の豊富な本屋さんメモ>
誠品書店・信義店(台北市政府・101)(4階) 日本書籍コーナーがあります。
※微風広場(Breeze Center)の紀伊国屋書店は、現在改装中。仮店舗で営業。
 仮店舗は極小なので、改装が終わるまで、日本語書籍はほとんどありません。
※天母SOGO(7階)、ジュンク堂書店ができました。日本語書籍がたくさんでした。
※天母高島屋(12階)、紀伊國屋書店があります。ここにも、日本語書籍がたくさん。

もしや、微風広場の紀伊国屋書店は、天母SOGOのジュンク堂書店に対抗して
改装をしたのでは?ということは、改装後に期待できるのでは?と勝手に想像中です。

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 台湾でも、玄米ご飯 | main | ドラゴンフルーツ(dragon fruit)を食べてみよう! >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック