子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾でも、玄米ご飯
玄米

私がいつも買っているのが、この有機玄米
ちなみに、いつも このお店で買ってます。

2kgで600円ぐらい。有機なので、ちょっと高めです。
食べ物は、私たちの命になってくれる、とっても大事なものなので、
ちょっと値段は高くても、良いものを買うようにしています。

実は、台湾へきたころ、いろんな疲れから、玄米を炊く余力もなくなり、
一時期、炊飯器で白米を炊くようになっていたのですが、
どうも力がでない、調子がでない・・・という日々。

が、ある日、久しぶりに玄米を炊いて食べたら、おぉっ、調子がイイ!
やっぱり玄米がおいしいし、元気になれるねって、彼と再確認。
白米に戻ったからこそ、玄米のパワーを実感できた出来事でした。

とはいえ、体質や、そのときの体調によって
おいしく食べられるときとそうじゃないときもあるので、
やっぱり決め付けるんじゃなく、自分の体に耳をすませるのが一番です。

で、できればこの精米機がほしいのだなぁ。



母も姉も精米機を使っていて、私も実家にいるときは使っているのですが、
その日の自分たちの体調によって、自由に精米加減を調節できるし、
やっぱり精米したてのご飯っておいしい!

しか〜し、さすがにこれを台湾には持ってこれない・・・。
いつの日か、きっと買おうと心に決めている家電なのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています

この6日間、毎日予定が入っていて、かなりハードだったので、明日はバテそうです。
友人を家に招いて食事をしたり、野球観戦に行ったり、山に登ったり・・・。濃い毎日。
それにしても、こんなに私が動けるようになるなんて、去年までの2年半の冬眠中
(闘病中)には、想像もできなかったので、あらためて二人で喜んでます。感謝。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 素敵なお産の話。 | main | 【誠品書店】台北の本屋さんは面白い! >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/732
トラックバック