子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾のプチ豪華なバス。
台湾バス

これは、たま〜に乗れる、プチ豪華な台湾のバス
値段はどのバスでも同じ。一乗り15元(約45円)。

目印は、博愛席(高齢者や妊婦さん、障害者の方の優先席)が赤色で豪華なこと。
まだごくごく一部のバスだけど、たまに、このバスに乗れると、ラッキー♪

普通の席も、すわり心地がよいのですよ。
なんとなく、揺れも少ないような気が〜。

台湾バス

うん、いい感じ。

台湾のバスにもすっかり慣れました。でも、あの揺れは、慣れませんが・・・。
運転がめちゃくちゃ荒いので、車内を歩くときは、常にポールをしっかり掴んで。
台湾の人も、み〜んな、しっかり掴んでます。

★乗りたいバスが来たときには、しっかり手をあげて合図。
★降りたいときには、ボタンを押して、降り口で要スタンバイ。
★支払いは、上車のときもあれば、下車のときもある。
★長距離乗車のときは、上車で払って、下車で払って。
  それでも、最大で30元(約90円)。

慣れれば、とっても便利です♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています

今日は、1年ぶりに台湾素食バイキングに行ってきました。
食べ過ぎたのと、日中走ったことで、バテました。。。でも、今日もよい一日です。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾のセブンレイブンは、面白い! | main | だれも知らない小さな国 >>
コメント
by Mio at 2009/07/30 1:29 AM
はじめまして、こんにちは!
台湾でマクロビやっておられる方のブログ、と妹に見るように勧められて来ました。私も台湾に住んでます。マクロビ歴、7年+5年です!(前の7年は子どもの時。5年はここ5年) またちょくちょく覗きに来ますね〜。

ところで、台湾のバスに慣れると、日本の一時帰国でバス停で手を挙げてしまうのでご注意です。私の友達はみな一度はやってしまったようでした!笑
でも、妊婦時代には、バスの運転手さんが乗り込むなりすぐに席を譲るようにアナウンスしてくれるということが何度もあり、ホントに台湾で妊婦やってよかった!と思いました。

by RIE at 2009/07/30 3:03 AM
Mioさん、はじめまして!
とうとう、とうとう、台湾でマクロビをしている方に出会えました!
感激ものです。一人ぼっちかと思ってました・・・(笑)。

Mioさんのブログも拝見しました。私のほうこそ、
ぜひまたMioさんのブログを見にに行かせてください。
そして、赤ちゃんの誕生、おめでとうございます!

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/726
トラックバック