子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【陽明春天】 台湾素食レストラン Yangming Spring (2/2)

陽明春天

前のブログ 【陽明春天】 台湾素食レストラン Yangming Spring (1/2) の続き♪

これ、どうみてもお肉ですよね?

でも、でも〜、キ・ノ・コ ♪

これが、めちゃくちゃおいしいんです。
キノコ()だって分かってるはずなのに、
今だに、「本当はこれ、お肉じゃないよね?」 と、
本気で疑ってしまうほど、お肉のような食感と、ジューシーさ。

陽明春天

こちらは、豪華コースのメインディッシュ。
こちらにも、同じキノコのお料理がでてきました。すご〜い

このキノコ料理を食べるたび、ひたすら感動しています。

ちなみに、ときどきの乾物も売ってますが、おいしいのはやっぱり
生じゃないと、ここまでの食感やジューシーさは、でないようです。

さて、ここまできて、ご飯がほしくなりました。
濃い味のお料理を食べると、やっぱりご飯が恋しい。

まだ、出ないの?ご飯は、まだ?
ちょっと催促してしまいました。で、やっと到着!

陽明春天

ちいさ〜い。

でも、おかわり自由でした。
ご飯の上には、オイルと何かがまざったものがかかってます。ちょっと不思議。

陽明春天

おなかがいっぱいになってきたころ、大根餅到着。
いつもの大根餅とは、ちょっと違うけど、これまた、おいしい!しあわせです。

陽明春天

お腹がますますいっぱいになった頃、ドドーンと、スープ到着
い、いまですか?と、思わず聞きそうになりました。

でも、がんばって、おいしくいただきました。

陽明春天

もうダメ〜、これ以上食べれませんよ〜、という頃、デザート到着
おぉ、おぉ、まだデザートがあったのね。

せっかくなので、がんばって、おいしく、いただきました。
お腹ぽんぽんです。

陽明春天

これは、自由に選べるコースで、私が選んだデザート。
はい。おいしかったですよ。

でも、お腹が空いてたら、きっと、も〜とおいしかったに違いない。

豪華コースのデザートも、似た様な感じでしたが、
フルーツが、ちょっぴり豪華でした。

陽明春天

今回学んだこと。

1)予約するときは、窓側の席をリクエストしよう!
 (予約したけど、真ん中の席でした。どの席でも悪くないけど、せっかくなら。)

2)豪華コースも楽しいけど、自由に選択できるコースで十分でした。
  値段も、選択コースの方が、ちょっと安めです。

3)完全素食(Vegan)の人は、チーズや卵が入ってる料理も多々あるので、
  注意してオーダーしよう!

4)ご飯のおかわり自由とはいえ、2杯ぐらいにしておかないと、お腹いっぱい。
  後が大変かも。

5)ホームページもチェックしよう!割引券があるかもよ。

陽明春天

場所も、とても便利なところにあるので(忠孝SOGO近く)、行きやすいです。

そうそう私たちが食事していると、お料理が出るたび、
私が大喜びで興奮しているので、それを見て
女性従業員の方がテーブルにやってきては、うれしそうに話をしていきました。

えらく嬉しそうにしているなぁと思ったら、なんとその女性は、店長さん
とっても感じの良い方でした。

最後は、お店を紹介してください、と名刺を4枚もいただきました。
えぇえぇ。紹介しますとも。おいしいですもん。大好きですもん。

陽明春天

ビルの目印がこれ。このビルの10階です。
きっと私、また行きます。今度は、父を連れていきたいです。

【陽明春天】 台湾素食レストラン Yangming Spring
http://www.ymspring.com.tw
※お料理メニューや価格は、このホームページで紹介されてます。
忠考復興駅の3番出口からすぐ。
台北市忠孝東路四段98號10樓 TEL:(02) 8772-1829

もし時間の余裕があれば、陽明山店は、さらにおすすめです。
えっ、と驚くほど、すばらしいお店なのですよ。
大事な方と、ゆっくりお食事するのに、ぴったりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています

北欧旅行の夢が砕かれた今、ベトナム、タイ、バリで悩んでます。
さらには、インドも考えてみたり。ただ、やっぱり治安が心配で、悩みます。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【陽明春天】 台湾素食レストラン Yangming Spring (1/2) | main | 龍眼を食べてみよう! >>
コメント
by MINA at 2010/11/22 11:56 PM
こんにちは!
初めてブログを拝見しました。
陽明春天、私も行きましたが本当に美味しくてしかも美しい盛り付けで感動しました。
味付けも上品で、素材の味を生かしてる感じがしました。
お店の方も一生懸命日本語で話してくれて、とても好感を持ちました。

ところで、今度台北に行く際に陽明山店に行きたいのですが、最寄り駅からはどのように行くのが良いでしょうか?
色々調べたのですが、やはりタクシーが良いのでしょうか。
実は車に弱い為、最寄り駅から長時間かかるようでしたら、少し考えようかと思っています。
でも是非行ってみたいので、だいたいの目安の時間が分かれば教えて頂いても宜しいでしょうか?

お手数ですが、宜しくお願い致します。

by RIE at 2010/12/11 5:05 PM
MINAさん、

お返事がずっとできなくてすみません。そして、陽明山店のことは私も分からなくてごめんなさい。ただ、とても行きにくい場所にあるはずなので、車でしか行けないのではないかと思います。しかも、山のくねくねした先にあったと思うので、車に弱い方にはおすすめできなくて(前に調べたとき、たしかそうだったかと。でも場所が変わったはずなので、今は違う?よく分からなくてごめんなさい)。

陽明春天、私もまた行きたいです。あのお肉(もどき)をもう一度食べたいです♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/723
トラックバック