世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< 北欧のお土産。と、ラッピング。 | main | 【陽明春天】 台湾素食レストラン Yangming Spring (2/2) >>
【陽明春天】 台湾素食レストラン Yangming Spring (1/2)
陽明春天

先日の結婚記念日の夜、旦那さんがこのお店を予約していてくれました。
台湾に来て初めての、特別な(高級な?)素食(ベジタリアン)ディナーとなりました。

陽明春天 Yangming Spring (忠孝店)

ここは以前、snobさんに教えてもらったお店。
いつか行きたいと思っていたら・・・おぉおぉ、思い出しましたよ!
数年前、陽明春天の陽明山店に、知人に連れて行ってもらい、
大感激したことがありました。

陽明山店、すごいんです。なにがって、あの立地と環境が!
もちろん料理も、見たことないものばかりで、しかもおいしくて、感激でした。
でも今回は、陽明山店ではなく、忠孝店で。

陽明春天

最初は、フィンガーボール。これで手を洗います。
この後もず〜と、レモンとバラの香が、手からほのかに香っていました。

さて、陽明春天のお食事ですが、かなり選択肢が多いです。
ほどよい量のセットメニューから、豪華なコースまで、いろいろ。

私たちは、せっかくなので(こんな機会もほとんどない)
セットメニュー1名と、豪華コース1名、にしてみました。

陽明春天

豪華コースの方は、ほとんど選ぶことができませんが、
セットメニューの方は、サラダやスープ、メインディッシュ、デザートなど、
自由に選ぶことができます。選ぶのも楽しい!

豪華コースには、5,6種類もの前菜が載った、大きな氷プレートが出てきました。
でも、美しい写真がとれなかったので、写真ナシです。

で、こちら(写真)は、セットメニューのサラダです。

台湾素食は、Vegetarianと同様、卵(蛋)やチーズはOKの人も多いので、
Vegan(卵やチーズも食べない)メニューは、限られる場合もあります。
今回も同様で、選択肢の中の、1/5〜2/5ぐらいが、Vegan用だった印象でした。
※これはお店の人に聞かないと分かりません。メニューには書いてありません。

サラダも、本当は違うのを選びたかったのに、
Vegan用がこれしかなくて。。。ちょっと残念。

陽明春天

不思議だった飲み物。

お料理が順番に運ばれてくる中、ここでコーヒー?と思ったら、
味はスープのような感じ。なんだったんだろう・・・これ。今も不思議です。

陽明春天

セットメニューの料理か、豪華メニューの料理か、覚えてません。。。
これは、コロッケのような感じ。おいしかったことは、ちゃん〜んと覚えてますよ。

陽明春天

これは、何か(また忘れてる・・・)に、かぼちゃソースがかかってるお料理。
こちらもおいしくて、私は一人で、キャーキャー小さく興奮してました。

陽明春天

で、突然出てきた、氷の入った器に入ったドリンク
ちょっと怪しげ。

飲んでみると、おぉ、すっぱい。多分、vinegar?
これを、ちょびりちょびりと飲むのが、またおいしくもあり、楽しくもありました。

陽明春天

面白くなってきました!

こちらは、豪華コースの方の、たけのこのチーズ焼き
アツアツで、おいしかったそうです(旦那さん)。

陽明春天

やったー!!!きた〜!!!

これが、私が一番楽しみにしていたお料理。
自分で選べるセットメニューから、
どうしても食べたくて選んだ、猿頭茸(だったと思う)を使った一品。

私、台湾素食の中で、このキノコがだ〜い好き。

はじめて食べたとき、お肉にしかみえなくて、
しかも食感も味もサイコー!で、大感激。涙チョチョ切れものでした。

どれほどすごいかというのは・・・
また次回、ご紹介します。長くなりすぎたようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています

※陽明春天の店舗詳細も、次回にしますね。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/722
トラックバック