子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【大禾竹藝工坊 Bamboola Taiwan】 台湾の特産品
竹工芸品

台湾のおすすめのお土産。今度は、竹製品です。
こちらも、made in Taiwan

デザインが、あたたかくて、素敵で、軽くて、使いやすい。

実はこれ、私ではなく、母が見つけたものです。
母が台湾旅行したときに買ってきて、実家で使っていたのですが、
それがあまりに素敵で、私も使いたくて、台湾に来てから探し回ってました。

で、とうとう見つけたのです!

竹工芸品

私にとっては、意外な場所にありました。
ある日立ち寄った、天母の大葉高島屋の4階でした。

ちなみに母は、高雄ドリーム・モールで買ったそうです。

竹工芸品

めったに雑貨などは買わないのですが、
この竹の手工芸品だけは別で、見つけたら買おう!と決めてました。

台湾へ来る前から、買う!と決めていたため、日本からお椀も持ってきておらず、
このお店を見つけるまで、ずっとお味噌汁はマグカップで・・・大変でした。

それにしても、天然素材で、一つ一つ大事に手作りされているものは別格です。
使う側も、ずっと大事に使いたいって思えます。

竹工芸品

そうそう、このティーカップ?コップ?
お皿がフタにもなるので、お茶や紅茶を蒸らしたり、保温効果もありそうです。

一つ一つ、竹の色合いが違うので、それがまた愛しいです。

で、このコップ、めちゃくちゃ軽い
紙コップを3枚重ねたぐらいの軽さかも。きっとお子さんにも使いやすいです。

竹工芸品

大禾竹藝工坊 Bamboola Taiwan
世界第一の竹手工芸(←カタログより)
台北市士林区忠誠路二段55号4F(大葉高島屋)
Tel:02-2837-7588
http://www.bamboola.com.tw/

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています

偶然このお店を見つけた日、偶然にもこの日だけ、20%オフになる日。
幸せな出会いでした。今も大事に使ってます。
他にもいろいろ売っていて、カラクリ箱は、面白いので、おすすめです。

(2009.8.15追記)
その後、コップ1個から、水漏れが見つかりました。
お店へ持っていくと、無料修理してくれるとのこと。2週間ほどかかりますが、
修理してくれるというお店の方の気持ちに感動しました。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< おすすめの台湾土産。コンビニ編。 | main | 京都suvaco と、資生堂パーラー。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/717
トラックバック