子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
中山駅近くの、なごみカフェ【Booday】
booday

台湾人のお友達Hoさんが、こんな素敵なカフェにつれていってくれました。
(Hoさん、無事に私のブログ、見つけられましたか???)

Booday 1階はショップ、2階がカフェです。

MRT中山駅の裏側?でいいのかな、徒歩2,3分。とにかく駅近です。
なのに、窓からは、こんなに緑が見えて、ほっと和みます。素敵です。
中山駅周辺は、ごちゃごちゃしてるのに、一歩裏にはいると、
こんなに素敵なカフェもあるのです。

booday

メニューは、大きな黒板に書かれてます。
お友達によると、ここのライチビールが評判が良いようです。

日本語は通じませんが、黒板を指差せばなんとかなります。
全体的な値段は、ちょっと高めですが、こんな素敵なカフェで
ゆっくりすごせると思えば、それだけで満足なのです。

そうそう、ランチはちょっとお徳な値段設定でした。
(※素食=ベジタリアンメニューはないと思います)

booday

こちらは私が注文した、ウーロン茶
ちょっとびっくり。こんなの初めて。

コップに、茶葉がどどどっと入ってます。
台湾はこれが普通?と思い、Hoさんに聞いてみると、普通じゃないらしいです。
ほっ。やはり普通は、ポットに入ってるそうです。

うれしいのは、お湯を自由に注ぎ足していいということ。
私も、おかわりしました。

ただ・・・茶葉がそのままコップに入ってるのは、やはり飲みにくいです。
ついつい、茶葉まで飲みそうになります。

それから、台湾では、普通のお茶にも砂糖を入れて飲んだりするので
ウーロン茶を注文するときも、ちゃんと無糖って伝えてくださいね。
(※コンビニでお茶を買うときも、要注意。)

booday

こちらがカフェの外観です。とってもかわいいお店です。
このカフェの周辺にも、素敵なお店やカフェ、おしゃれな美容院など
たくさんあるのですよ。

台北、やはり自分で歩いてみなけりゃ、分からぬのぉ、
と思った、素敵なお店との出会いでした。

Booday http://www.booday.com
MRT 中山駅2番出口から、徒歩2,3分
住所 103 台北市大同區南京西路25巷18-1号
TEL  886 2 2552 5552
時間 12:00PM〜9:00PM

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-スイーツ・カフェ  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 文通しています。(おまけ) | main | 【台湾好、店】 台湾の特産品のお店 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/711
トラックバック