子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
IKEAが安い、4日間。
IKEA

台湾のIKEA、7/9〜7/12の4日間、セールです。


といっても全部じゃないですが、部分的にお買い得な商品があったり、
絶版品が最大6割引になってたり(これは7/9〜8/19までのようです)。

セール初日は込み合うだろうに、やっぱり好奇心の方が強くって、
はい。初日に行って来ました。

IKEA

実は、珍しくお目当てもあったのです。それはキャンドル
89元(約270円)が、39元(約120円)になる、というので、ついつい。

それがこれです。
IKEA candle

これで、50時間も持つそうです。心強い!

だって、ほら、時々停電もあるので。
そして、災害時用の備えも用意しておきたくて。

といいつつ、うれしくなって、早速、キャンドルディナーをしてみました。
ゆったりしているようで、あわただしくもある台北。
ほんとは、もう少しゆとりのある暮らしにあこがれています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←参加しています

IKEAは、思ったより空いてました。でも、さすがに土日は込み合うかもしれません。
最大6割引になる絶版品セール、思ったよりいいのがたくさんありましたよ。

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< シュウマイ屋台。 | main | 台湾で、台湾ドルをつくるには? >>
コメント
by ジャスミン at 2009/07/11 7:14 AM
初めまして!いつも楽しく読ませてもらっています。
私もベジタリアンで台湾旅行が大好きです。
台湾は本当に、ベジタリアン天国と言えますよね。
お寺の周りを歩けば必ず素食のみせがあるので‘食べられる物が何も無い’状態は避けられますもんね。バイキング形式が多いのも嬉しい事です。
ところで、移動は車ですか?
台湾で車の運転するのって、私には絶っっ対出来ないと思っています。
バスに乗っていてもヒヤヒヤドキドキです(笑)

by うめ at 2009/07/11 8:36 AM
50時間!!それは心強い!!
何があっても大丈夫!?
私も結婚式で使ったすんごく太いキャンドルがあることを思い出しました。
10年、15年と書かれていて、きっと記念日ごとに火を灯すようになっているんでしょうね・・・。
停電の時or花火の時にしか使っていません・・・。

by RIE at 2009/07/11 2:27 PM
ジャスミンさん、はじめまして。ベジタリアン&台湾好き、という仲間が増えて、うれしいです♪

台湾で、車の運転はとてもできそうになく・・・いつも、バスかMRTです。バスは、1回40円ぐらいなので、安いのでお気に入りですが、やっぱりあの運転の荒さに、ときどき酔いそうになってます。

by RIE at 2009/07/11 2:29 PM
うめさん、こんにちは。北欧の家庭では、夜になると、キャンドルだけですごす家も多いと聞き(本当かどうかは分かりませんが)、そんなおだやかな時間の使い方に憧れ、キャンドルを灯してみました。が、キャンドルだけでは、本も新聞も読めないことが分かり、やっぱり適度な明かりは必要なようです。でも、たまにはキャンドルナイトもよいですよ。ぜひ、うめさんも♪♪♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック