子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で、コンサートに行ってみよう!(許茹芸)

許茹芸

先日、台湾で、初めてのコンサートへ行ってきました。

旦那さんの好きな、許茹芸という女性歌手のミニコンサートです。
というのも、コンサートのチケット代が500元(1500円で、安い!
なんでも興味津々の私。こりゃ、一度は行くしかない、と。

ちなみに、許茹芸さんは、台湾の有名な歌手らしいのですが、
私にとっては、初めて聞く名前、初めて見る顔、初めて聴く歌。初めてづくしです。
一方、彼は、昔からよく聴いていたらしく、とても嬉しそうでした。

許茹芸 ちょっときつかったのが、開演が1時間遅れたこと。
 「やっぱりここ、台湾だもん」と笑いたかったけど、
 体力の乏しい私には、1時間遅れは、ちょっとキツイ。
 さすがに台湾のみなさんも、お疲れ気味でした。

 夜8時開始が、9時開始になってしまいましたが、
 その分、コンサートも延長サービスで、
 終わったのは、夜11時半。
 で、また適当だなぁ〜と笑ったり。
 
許茹芸
すべて、初めて聴く歌だったけど、想像していたより、かなりイイ感じ。
ライブの雰囲気もよくって、私も、心地よくゆらゆら〜とゆれておりました。

ただ、疲れていたので、壁にもたれて座り、途中でゆらゆら眠ったりもしておりまして、
私もかなりいい加減?でも、そんな風に無理せずいられたので、余計に心地よくって。
こんな風に、音楽やライブの雰囲気を楽しめさせてもらえて、最高でした!

実は、以前、恵比寿でJohnMayerのコンサートに行き、
前方で、もみくちゃにされて、めちゃくちゃつらかった経験があったので
もうライブ形式でのコンサートでは、無理をしない!と決めていたのです。
(このときも私、コンサートで初めてJohnMayerを知り、初めて歌を聴きました…)

台湾では、写真も動画も、撮りたい放題。みんなすごい。
一眼レフを持ち込んでる人もいたり、ドリンクも持ち込んでたり(※ドリンク持込禁止)。
でも、みんな一緒に音楽を楽しんでる様子は、とてもよかったです。

許茹芸さんの歌声は、透明感があって、ふわ〜としていて、とても素敵でした。
気楽におしゃべりしている様子は、近所のお姉さん、という感じでしたが、
それがまた親近感もあり、私も許茹芸さん、好きになりました。



今日、街で、初めて出会った日本人の方と、ちょっと立ち話をしたところ、
「台湾での生活、困ったことはありませんか?」と聞かれました。
「う〜ん、特にないですねぇ。何かあっても、笑ってすごしてます。」
と答えると、驚かれました。で、考えてみたけど、やっぱり特に困ってないのです。
ということは、案外海外生活も、うまくやってるのかも、と思ったり。

そんな私たち、今日が4年目の結婚記念日です。

数日前、彼から招待状をもらったので、今日の夜はデートです。
集合場所だけ聞いてるものの、後は全く分かりません。わくわく。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←参加中。面白いブログがいっぱいです。

彼と出会ってから、もうすぐ14年になりそうです。
その大半は仲良し友達期間でしたが、人生、いろんなことがあるので楽しいです。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(5)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 富士山とわたし。 | main | わたしたちが、台湾へ来た理由。 >>
コメント
by ヒトミ at 2009/07/07 10:47 PM
結婚記念日おめでとうございます♪♪♪これからも末永くお幸せに…☆☆☆

by Levi at 2009/07/08 1:50 PM
結婚記念日おめでとうございます。
共白髪まで仲良くしてくださいね。

Reiさんは文化の違いを楽しんでいらしゃるから困ったことにならないんでしょうね。
日本国内でも地域によって違うんですよね。
ずっと同じ環境だと楽ですが、違うのも面白いですよね。




by RIE at 2009/07/09 12:40 AM
ヒトミさん、Leviさん、ありがとうございます。
おかげさまで、仲良くいられるので、とってもありがたいです♪
今の私がいるのも、彼のおかげだと思ってます。

by さわだ。 at 2009/07/27 9:23 AM
結婚記念日おめでとうございます。

通りすがりのものです。
私も許茹芸を知って8年近くなります。
が、一度もコンサートに行ったことはなく、羨ましい限りです。
来日コンサートしてくれないかな?とも思いますが。
台湾にも一度行ってみたいけどね。

お幸せに。

by RIE at 2009/07/27 11:08 AM
さわだ。さん、許茹芸のコンサート、とてもよかったです。
許茹芸さんを全く知らなかった私のようなものがコンサートに行って
さわだ。さんにも、申しわけないほどですが・・・
いつかぜひ、チャンスを見つけて、コンサートに行ってくださいね。
コメント、ありがとうございます♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/699
トラックバック