子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
道を歩いていたら、ブタに出遭いました。
台湾の豚

週に1度だけ、中国語を習いにいってます。
でも、日本に帰ってばかりなので、全く身につきません。

今日も一生懸命、「11、12、13、14・・・」や、
「あなたは、パンがほしいですか?」レベルの勉強をしてました。とほほ。

で、勉強の後、街をぶらぶら散策していると、ブタに出遭いました。
なんだろう、この模様。なんか、すごい。牛みたいだ。


台北で暮らしていて、ブタに出遭うことは、めったにありませんが、犬は多いです。

特に台北では、ほとんどの人がマンション住まいのはずなのに、
やけに犬に出遭います。しかも、外では、綱もせず
飼い主と一緒に、適当にぷらぷら歩いてます。すごい。

今ではだいぶ慣れましたが、
大きな犬でもリード無しで歩いてるので、これには今でもちょっと緊張します。

台湾の豚

それにしても、このブタ・・・。

牙は片方だけです。名前は分かりません。
壁には、「猛ブタ注意」のような張り紙もありました。
みなさん、ブタに出遭っても、触らないでくださいね。

今日は、久しぶりに、街を気ままに歩いたら、ブタに出遭っただけじゃなく、

おいしそうな素食の鍋屋さんも発見→今度、旦那さんと行ってみよう!
格安の子供服屋さんも発見→今度の姪っ子たちへのお土産にしおう!
いつのまにか微風広場(高級デパート)にも到着→こりゃ、探検だ!

やっぱり歩いてみるものですね。面白い発見がいっぱいでした。
帰りは、突然の大雨で、サンダルびちょびちょで帰ってきましたが、
雨のぬるさにも、びっくりでした。さすが南国。雨もこんなに温かいのか・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←参加中。面白いブログがいっぱいです。

日本で買ってきた温度計。室内気温が、ずっと30度を超えたままなので、
これは、温度計がおかしいんじゃないかと思い、冷蔵庫に入れてみたところ、
温度計は、おかしくありませんでした。我が家の温度がおかしいようです・・・。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 旦那さんの手土産。 | main | 台湾のナスは、なぜ長い? >>
コメント
by Kiyomi at 2009/07/06 8:19 PM
Rieさん こんにちは!
不思議な模様に思わず見入ってしまいました。
見たことない模様です。
私も以前、スリランカで、犬や猫だけではなく
牛や鶏や象なんかが勝手に道ばたで寝転んでいるのに
びっくりしたことがありました(笑)

この豚さんを見て、
子供の頃に、家の前に狸をつないで飼っている人が
いたのを思い出しました。


by shima at 2009/07/06 8:58 PM
こんばんは。今日は暑かったですね〜!
リードなしの犬多いですよね!私もいつもいるたびにビビってます。
豚には遭ったことありませんが(笑)
温度計、わかります。うちもずっと30度前後です・・・

by RIE at 2009/07/06 9:09 PM
Kiyomiさん、こんにちは。牛や鶏や象が道端で寝転んでる様子・・・想像しただけで、なんだか顔がにやけてしまいます。スリランカは、相当暑いのでしょうか?それとも、ただみんなが、のんびりしてるだけ?台湾は、やっぱり人も動物ものんびりです。道行くゴキブリさえ、めちゃくちゃスローな動きなので、さすがに気が抜けるのですよ。

by RIE at 2009/07/06 9:12 PM
shimaさん、こんにちは!ブタに出会いたいときは、ぜひ声をかけてくださいね。ご案内します。

我が家の温度計、クーラーを入れてるときも、30度を超えているのですが、shimaさんも同じですか?それで余計に首をかしげているのですが、やはり我が家のクーラーがおかしいのか、クーラーをつけても我が家が暑すぎなのか?と不思議です。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/696
トラックバック