子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
停電は、いろんなものが止まります。
bakery_mall
(味アメリカのパソ = 多分、アメリカのパンって言いたかったんだと思う)

金曜日の深夜12時過ぎに、久しぶりに足裏マッサージに行ったところ、
お隣の席に、日本人の女性が。こんなお店で珍しいなぁと思っていると、
中国語が分からず、困っているようだったので、彼が助けてあげました。

その後、少しお話ししてみると、
旦那さま(全身マッサージ中)と二人で、台湾に旅行に来ているとのこと。

なんだか波長が合うようで、話が楽しいので、
その後、互いの旦那さんも交えて、そのままお店で、おしゃべりしてました。
おすすめのお店を教えたり、小籠包のお店のクーポンをあげたり、と。

大福
(日本の欠けない伝統のお菓子 大福 → 日本語、やっぱりあと一歩。)

すると、おしゃべりの途中で、マッサージ店が停電に。
どうやら、このエリア一帯が停電になった様子。

「台湾では、ときどき停電があるんですよ〜」と笑っていると、
その旦那さんだけが、やけにソワソワ。キョロキョロ。

話を聞くと、勤め先が、電力会社(日本)だというから、こりゃまた面白い。
こういった停電は、日本ではなかなか出遭えないので、貴重な経験です。

いろんなご縁があるものだなぁと思い、30分ぐらいおしゃべりを楽しみ、
互いの名前も聞かないまま、お別れしました。こんな出会いも、楽しいものです。

足裏マッサージも気持ちかったし、おしゃべりも楽しかったし、
今日もいい一日だったねぇ、なんて、彼と話しながらマンションに戻ると、


も、もしや・・・

まだ停電中ってことは、もしや・・・

ガビーン。



案の定、マンションのエレベーターも、停電で止まってました。
その後、我が家のある高層階まで、階段を上がるはめになったのでした。

せっかくマッサージしたのに・・・。
せめてもの救いは、マッサージのおかげで、足が軽かったこと。
う〜ん。でもなぁ。微妙です。

結局、停電は、1時間ぐらい続いたような気がします。
いろいろ、あるある。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←にほんブログ村に参加し始めました。よかったらぜひ。

階段を上がる途中、マンションの住人にも出会いました。
クーラーが止まって暑すぎて、部屋を出てきたとのこと。みんな、それぞれ大変です。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 抱きしめたくなる絵本に出遭いました。 | main | 旦那さんの手土産。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/694
トラックバック