子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
野菜ラーメン(Vegetable Ramen)を食べてみた。
野菜ラーメン

台湾にきてから、まだ、本当においしい麺料理に出遭ってません。
やけに、スープと麺が、マッチしてないと感じることが多くて。

でも、それは「素食」のおいしい麺に出遭ってないだけで、
素食以外では、おいしい麺料理がたくさんあるそうです(旦那さん談)。

で、これは、近所の自然食品店で買ってみた、インスタントの野菜ラーメン

材料を見ると、添加物、合成調味料などは入っておらず、なかなかいい感じ。
味は全く分かりませんが・・・。というか、味はちょっと不安?

野菜ラーメン

開けて、びっくり。
麺が横長です。どうやら、これ1枚で2人分。(1袋4人分)

中央がちょっとへこんでいるので、簡単に手でパキッと割れるのですが、
このひと手間かかるところが、なんとなく台湾ぽいな〜と思ったり。

肝心の味ですが、これも驚き。案外、おいしいのです。

おいしくて驚くのも失礼ですが、
あのパッケージ写真からは全く期待できなかっただけに、驚きでした。

ただ、スープの素(液状)に油が多いので、分離してる油は捨てたり、
キャベツ、にんじん、わかめなど、たっぷりの野菜も入れたり
最後に、塩コショウと、醤油を少し入れて、アレンジもしましたが、
基本は、付いてるスープの素。このラーメン、これからも使えそうです。

そうそう、このラーメンには、あと2種類の味があります。
1つが、トマトラーメン。もう1つが、カレーラーメンです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←にほんブログ村に参加し始めました。

でも、やっぱり一番好きなのは、日本の純正ラーメン
シンプルだけど、やっぱりそれがおいしいです。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 化学調味料について | main | 抱きしめたくなる絵本に出遭いました。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/692
トラックバック