子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾セブンイレブンの素敵なギフト。
kitchen towel

今朝は、やけにハッピーです。
しあわせになれるうた」を聴いてたら、さらにハッピーになりました。

さて、これは、台湾の我が家のキッチンの様子。
手型のタオルを、こうやって2つ並べると、華やかだしかわいいしお気に入りです。

これは、いただきものなのですが、
5月の母の日フェアで、台湾セブンイレブンで販売されていた
オリジナルグッズなのです。

台湾セブンイレブンは、障害者の方の自立をとても応援していて、
こういった機会に、障害者の方が作られた商品を販売することがよくあるようです。
とても素敵なことだなぁって思います。

kitchen mitten

またいただきもので恐縮ですが、これもその一つ。
ハート型の鍋敷きです。ただの鍋敷きではなく、鍋もつかめるようになってます。

kitchen mitten

裏の方が、かわいいかも。ここに手を入れたら、ちゃんと鍋がつかめます。

かわいいネコちゃんの絵が描いてあるけど、模様だけは、ちょっとオシイ・・・。
あと一歩。いや、もう一歩?

もっとシンプルで、おしゃれなデザインだったら、よりいいのに、と、
こりゃ、余計な口出しですね。すみません。

7-eleven

これが一緒に箱に入っていた冊子です。

中国語のため、文章は読めませんが
デザインした人や、商品を作っている施設の紹介がされていて、
これも素敵だなぁって思います。なんか、台湾セブンイレブン、いいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←参加しています。面白いブログがいっぱいです

※台湾で暮らしていますが、そろそろ外国に飛び出したくなり、うずうずしてきました。
 あぁ、ヨーロッパ。あぁ、北欧。ガイドブックを眺めています。でも費用が・・・。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 碗豆苗のニンニク炒め | main | 台湾、変身写真の体験談。恥ずかしながら公開します。 >>
コメント
by りんご at 2009/07/01 6:41 PM
Rieさん、こんにちは。

とっても近い国台湾、なんですけど知らないことはたくさんあるんですね。
Rieさんのブログでたくさんのことを教えてもらっています。

ところで、Rieさんは化学調味料を気にしてらっしゃると以前書かれていたと思うのですが、もう少し詳しく教えていただけませんか?
私も気にして見ているのですが、調味料(アミノ酸)というものはどうなのでしょう?私は味の素みたいなものだと思って、なるべく避けていたのですが、自然食品のお店においてあるものにも結構使われているので迷っています。

by RIE at 2009/07/02 6:31 PM
りんごさん、こんにちは。いつもブログを見てくださって、ありがとうございます♪

調味料のこと、私なりに考えて、またブログにアップしたいと思います。少し待っていてくださいね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/689
トラックバック