子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
手作り梅ジュース。と、姪っ子ちゃん。
梅ジュース

日本に帰国中に飲んだ、姉の手作り梅ジュース
めちゃくちゃ、おいしかったです♪♪♪

まさか、姉が手作りした梅ジュースを飲める日が来るとは・・・。
おいしさはもちろん、そんなことにも感激してしまったり。
(姉のブログ:梅シロップ作り)
 姪のプレゼント

もう一つ、感激したのが、姪っ子Suちゃんからのプレゼント。
「りえちゃんだいすき」と書かれた袋に、胸キュンキュン。

姪のプレゼント

中には、こんな超豪華な宝石(ネックレス)が入っていたり、

こんな素敵な作品(下の写真)が入っていたり、最高です!
Suちゃん、ありがとう!もちろん、台湾へ持って帰ってきました。

姪のプレゼント

姪っ子に限らず、子供たちの絵や作品に触れるたび、
子供たちの才能は本当に素晴らしい!と、感激します。

大人になると、余計な知識に邪魔されてしまい、
(私の場合)本当の表現ができなくなってしまってます。
もっと、心のままに表現できたらいいのに、
きれいにみえるか、まっすぐに描けたか、色はこれでいいかetc.
余計なことばかり考えてしまう自分に、ガックリ。

どうやったら、子供たちのように純粋に、表現できるんだろう。

姪っ子の作ってくれる作品を見るたび、
あぁ、なんでもいいんだ!思うままに作っていいんだ!と気づかされます。

最近、絵を描きたくて仕方なくて、絵の具だけ台湾に持って帰ってきました。
本当は油絵を描きたいのだけど、道具が重くて、今回も断念。

姪のプレゼント

それにしても、これ、裏と表、どっちが表なのだろう?
コースターにもなりそうな形です。

ふふふ〜♪

いつも台湾へ戻ってくるたび、かわいい姪っ子たちの写真や動画を見て、
しばし、楽しかったひと時を思い出しています。
いつも、子供たちにメロメロです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←参加しています。面白いブログがいっぱいです

※それにしても、台湾、暑い・・・。多分、我が家が、異常に暑い・・・。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     ありがとう  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾シャンプー、やってみました。 | main | 明日は、台北で防空演習。 >>
コメント
by shima at 2009/06/29 10:38 PM
姪っ子ちゃんかわいいですね〜♪
そしてすごくかわいいプレゼント♪
こっちまで顔がほころんでしまいます^^

by RIE at 2009/06/30 12:06 AM
はい、私はいつも、頬がゆるみっぱなしです。
頻繁に帰国するのは大変ですが、
姪っ子たちに会えるのは、めちゃくちゃ幸せです♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/684
トラックバック