子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【LovingHut ラビングハット】台北のベジタリアンレストラン
LovingHut

台北は暑くて大変だというのに、火鍋の紹介でスミマセン。

おいしいそうなエビでしょ。ぷりぷりですよ〜。
でも、エビじゃないんです。これっぽっちも、エビじゃないんです。

さすが素食(ベジタリアン)の国、台湾
楽しいです。これ、植物性の素材できた、エビ(偽物)なのです。
ちゃんと・・・というのもなんですが、ちゃんとおいしいです。

LovingHut

どこから話したらよいか、悩みますが、
こちらのLoving Hut(ラビングハット)は、東京の四谷三丁目にもある
私の大好きなVeganカフェの台湾店です。★台湾が本場です。

四谷三丁目のラビングハットでは、ベジバーガーが最高でした!
東京で暮らすベジタリアン外国人の間で、かなり人気ベジバーガー。
(台湾店にはベジバーガーはないです。また、他のお料理の味も若干違います)

過去記事:【Loving Hut (ラビングハット)】 ベジカフェ@四谷三丁目

LovingHut

さて、こちら台北のラビングハット。台湾中に、いくつもお店があるのですが、
MRT國父紀念館駅の近くにある台北光復店は、火鍋専門のラビングハットです。

台湾で火鍋というと、大きな鍋を何人かでつつくことが多いですが、
こちらは、一人用の小鍋タイプ。(一人で食べに行っても大丈夫!)

具のセットはみんな同じですが、スープは何種類もの中から選べます。ごはん付き。
私は、かぼちゃ鍋(南瓜鍋)にしてみました(上の写真)。

LovingHut

旦那さんは、タイ式すっぱい鍋(泰式酸◎鍋)を選びました。
それにしても、この具、種類がたくさん。こんもり山になってます。
これをいっきに、全部入れて、ぐつぐつ煮込めば・・・

LovingHut

おしゃべりしてる間に、はい出来上がり!
各テーブルに、IHコンロかガスコンロがあるので、目の前でぐつぐつ煮込めます。

私のかぼちゃスープの火鍋は、煮込むにつれて、
野菜のエキスがいっぱいでて、よりクリーミーで深い味わいになり、最高でした!

LovingHut

タイ式スープも、思ったより酸っぱくないですが、こちらもおいし〜。
甘いかぼちゃ鍋と、さっぱりタイスープ鍋。両方味わうことができて、私、幸せです♪

あとは、お好みで、薬味を入れることもできます。
薬味は、カウンター付近に10種類以上おいてあるので、
セルフサービスでどうぞ♪

あっ、台湾のラビングハットは、
先に会計をすませてから席につくタイプのお店で、
お水なども、セルフサービスです。自分で取りに行ってくださいね。
※鍋は、席まで運んでもらえます。

火鍋が煮込まれてくると、だんだんスープが少なくなるのですが、
スープの追加もOKのようでした。さらに、ご飯のおかわりもできたので、しめに、
いっそうおいしくなったスープの中にご飯を入れて煮込んだら、もう最高!

LovingHut

おまけですが、気になった、こんなサイドメニューも注文してみました。
豆腐の串照り焼きのような感じです。インドネシア風串焼き(サテ)にも似てたかも。

これがまた、おいしい、おいしい。
自分でも作れないかな?作れるようになりたいな。

LovingHut

そして、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。
素食(ベジタリアン)のアイスクリーム。ココナッツ味です。

ラビングハットでは、
ベジタリアン用のおいしいアイスクリームやドリンクもそろっています。
※一部、乳製品を使っているものあるので、確認してくださいね。

ただ、どんな甘み(砂糖?)を使っているかまでは
確認できていないので、マクロビオティック的には微妙かもしれません。

彼とシェアしたとはいえ、久しぶりにアイスクリームを食べました。
火鍋でお腹いっぱいだったのに、やっぱりスイーツは別腹なのです。

大変おいしゅうございました。ありがとうございました。

LovingHut

お店の店員さんも、みなさんとっても親切で、雰囲気のよいお店です。
1度目は、店員さんたちのまかない料理から、パイナップルをわけてもらい、
2度目は、顔を覚えられていたようで、ケーキ1切れサービスしてもらいました。
シェイシェイ。シェイシェイ。

LovingHut

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、MRT國父紀念館駅からはとても近いです。
ぜひ、LovingHutのサイトで、地図を確認してから行ってくださいね。

他には、台北駅や、台湾大学の近くにもあります。
※台湾大学近くのお店は、かなり小ぶり店舗で、メニューも少なめでした。

最後に、火鍋の価格ですが、なんと、これでたった150元(約450円)。
満足度がかなり高いです。

他には、お得な火鍋セットというものもあって、
そちらは、火鍋と、串焼き2本組と、デザート(アイスかクッキー)と、
ドリンク付きで、270元(約800円)!
さすがに私には食べきれそうにありません。もりもり食べたい方はどうぞ。

暑い夏でも、クーラーの効いた店内で、熱い火鍋はきっとおいしいはず。
以上、おすすめのベジタリアンレストランの紹介でした。

LovingHut(ラビングハット) 台北光復店
106 台北市大安區光復南路280巷30號
TEL 02-27772711 営業時間 11:30〜22:30(L.O. 21:30)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←にほんブログ村に参加し始めました

では、台湾出発します。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< おすすめの台湾土産。ティーカップ。 | main | 香港のおすすめデザート 滿記甜品 Honeymoon Desert >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/676
トラックバック